コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

松茸ご飯

今日から学校がスタート。

お弁当もスタートです・・・・。


久しぶりの学校は、疲れて帰ってくるかなぁ~と思っていたら、お友達に会えた嬉しさの方が勝ったようです。

今日は陸が4時間授業なので先に帰宅。

「お母さん、トランプしよ~~~~!」とまとわりつく。

ババ抜きに七並べ、神経衰弱・・といろいろやったけど、終わりが尽きないので、トランプでブリッジを作ることに・・・・。

最初はバランスが取れず、上手くできなかったけど、持ち前の負けん気で何とか作り上げていく。
DSC03988.jpg
DSC03989.jpg
真剣だけど、下はパンツ。
笑っちゃう。

結局、脩のお迎えの時間まで集中して作っておりました。


・・・・と、今日の夕食のことを書くつもりが、ちょっと横道に。



学校もスタートってことで本日は「松茸ご飯」。(関係ないって!?)
何を隠そう、メキシコは「松茸」が安く手に入るのです!
まぁこんなの食べるの日本人ぐらいなので、日本食材店に行かないと買えないのだけど、それでも日本人にとっては嬉しい限り。

今回購入したのは、ちょっと小ぶりだったので、6本使って松茸ご飯を作りました。

DSC03991.jpg

実は、一時帰国の際も、4本ほど持って帰ったの。
さすがに日本のお米で炊いた松茸ご飯には負けるけど、それでも気負いなく作れる松茸ご飯はメキシコならでは!?

鳴門のわかめも持って帰ってきたので、エビと一緒に酢味噌でいただきました。

限られた食材で、和食を作ろうと思うとちょっとマンネリ化しちゃうんだけど、息子たちは洋食よりも和食好きなので、母はアイディアを絞り出すのみ。

さぁ!学校もスタートしたことだし、母業も主婦業も頑張るとしますか。

DSC03990.jpg



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

