コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今頃ですが・・・・

日本に帰国した時、たくさんの人が持っていたスマートフォン。

とっても便利そうだなぁ・・・と思ったものの、機械音痴の私が持つとせっかくの機能が役に立たないんだろうなぁ・・・なんて思っていた。


メキシコでも「I phone」は売っているのだけど、ものすご~~~~い高額。
I phoneを狙った犯罪もあるくらい。

それでも日本語が使えるでのかなり重宝されている代物。
もちろんお仕事している日本人のご主人方の保有率はかなりの物。

私のお友達も何人か持っている。


そんな私と無縁であろうI phoneが、私の手元にやって来た。

そう、うちのダンナさんのお古。


よくわからないんだけど、1年半ほど電話をよく使っているとポイントがたまり、無料で「I phone4」に変えてくれたらしい。

そして使わなくなった「I phone3」が私のところにやって来たわけだ。


日本にいる時に
「メキシコに帰ってきたら、前使っていたI phoneをあげるからね~」とダンナさんにいわれていたので、
嬉しげにカバーなんかを探していたのだけど、


ハンズに行ってもロフトに行っても

「いまどき I phone3 のカバーは売っていない」

現実にぶち当たった・・・・。

子供たちもいたので、カバー如きでたくさんのお店をはしごすることはできず、メキシコで探そう!っと意気揚々と帰って来たけど



メキシコにも無かった・・・・・。



まぁカバー探すより、使いこなせって感じかしら・・・・。



携帯って「電話が出来て、メールが出来ればいいや」ぐらいの私。

でもさすがに日本語で使えるI phoneは有難い。
PCのメールもこれでチェックできるし、ブログもアップできる。

・・・が、ブログは更新できるのだけど、写真の取り込み方がイマイチわからず。

やはり使いこなせない女であった。


世の中どんどん便利になっていくのねェ~・・・と、対応しきれていない自分を励ますのでありました。









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。