コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

懇親会@陸

今日は、1年生の授業参加&懇親会。

3・4時間目だったんだけど、APF(幼稚園の役員会)の引き継ぎがあり、朝8時半から学校へ。
幼稚園はメキシココースに準じている為、8月入学。
9月から新役員に交代するのだ。

・・といっても、3月に卒園し、4月に日本コースの小学部に入学したわたしたちは、ほとんど残りの数か月はお仕事していなかったのだけれど。

今日も、8時半から参加したものの、10時半前には小学校へ行かなくてはいけないので、早々と退散。

よく考えてみたら、メキシコにきて1か月で、よく幼稚園の役員を引き受けたわ・・・・。
まぁこれもいい経験でしたが。



そして1年生の教室で、まだまだかわいい子供たちの授業を参観。
本日は算数。
みんな「は~い・は~い」と手を挙げて、とってもかわいい。

4時間目は、子供たちが英語で別教室に移動している間、母たちは懇親会。
今回は、先生からのお話を聞き、残り半分は母親の方で議題を決めて進めていく。
私、1年生の副学級委員もしているので、あらかじめ学級委員さんと決めたことを進めていくのだけど、
なんだか慌ただしい一日だった。

今日は陸を車で連れて帰り、夕方には脩のサッカーのお迎えでまたまた学校へ。

明日は脩の参観日&懇親会。

そして陸のサッカーの日でもあるでの、2日で4往復の学校通いだ。

日本のように歩いて行ける学校ならいいんだけどね・・・・。

車の中で読書の進む毎日です。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

