コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

LOS CABOS旅行記 2

私たちがここに到着したのは、メキシコの「独立記念日」。
そう昨日は9月15日。


去年はちょうど200周年で、それはそれはものすごい盛り上がりだった。

去年に比べると、シティは少し落ち着いていたような気がするけど、やはりホテルはいろいろ飾られていた。
DSC04129.jpg

レストランもかわいい。
DSC04156.jpg
DSC04157.jpg
DSC04158.jpg
DSC04163.jpg



天井からはピニャータがいくつもぶら下がり、レストラン中が「VIVA MEXICO!」だった・・・・。

今泊まっているホテルは「オールインクルーシブ」なので、ホテル内だと食事も飲み物も全て無料。
無料っていっても、宿泊代に入っているんだけどね。
チップも込み込みなので、いろいろ計算しなくて済むし、チップというシステムのない日本人には楽かも。
もちろん、どこにいってもサービスはよく、チップは渡せば受け取ってくれますが・・・。

昨日は、昨年同様に大統領の演説でも聞いてメキシコ国民と一緒に盛り上がろうかなぁ~と思っていたけど、
気が付いたら夢の中だった・・・・。


そして2日目も「海」と「プール」。
海はカンクンと同じように波が高く、ちょっと泳げる感じではないので、男3人は砂浜で「城作り」。
脩は昨日の夜から「城の設計図」を作成。
どんだけ砂遊びが好きなんだ~!

私は日焼けが恐ろしく、プールサイドに退散。

海(・・というか砂浜)担当は、いつもダンナさん。

DSC04146.jpg

DSC04147.jpg
DSC04148.jpg
DSC04149.jpg

プールサイドにはたくさんのサボテン。
DSC04145.jpg
DSC04171.jpg

子供たちが戻ってくるまで、のんびり読書。
お酒の飲めない私は、ず~~~っとノンアルコールドリンクだけど、周りの人たちはすごい勢いでアルコールを消費していく・・・。
飲みながら泳いで大丈夫なのか・・・。
まぁ平気なんでしょう。

午後になり、みんながプールに戻ってきたので、私は陸くんのスイミング指導。
まだ泳げない陸。
泳げないというか、息継ぎが出来ない。
お調子者のくせに、5歳近くまで顔もつけられなかった。
私が抱っこしていても、自分の足のつかない場所に行くのはとにかく嫌がった。

でも、子供ってちょっとしたきっかけで、泳ぐのが大好きになる。

陸も持ち前の根性で、どこのプールに行っても「特訓して~!」と親が「もうやめてくれ~」といっても泳ぎ続ける。
今回は少し息継ぎも出来だし、一見溺れているみたいだけど、かなりの距離を泳げるようになった。
DSC04172.jpg
DSC04173.jpg

ただ、ホントに息継ぎが「溺れてる!?」って感じなので、一人で泳がすには若干不安。

今日の夕食は、イタリアンレストランを予約していたので、5時過ぎにはプールを出た。

DSC04180.jpg

西欧人の人たちは、夕食時にはドレスアップしてくる。
まぁリゾートなので、そんなに堅苦しくはないけど、ドレスにピンヒールの人も結構いた。

最初ダンナさんも「短パン」だったけど、もちろんレストランには入れずお着替え。
子供は何でも大丈夫だった。
ドレスコードがあったのは、予約が必要な「イタリアン」「フレンチ」「和食」のレストラン。
もしかしたら「スペイン料理」もそうだったかも・・・。

初日に食べた「インターナショナル料理」のレストランは、短パンにビーサンでOK。

プールで泳ぎ疲れたのか、最初は元気だった陸も
DSC04182.jpg

注文をし始めた頃、意識がなくなりかけ・・・
DSC04183.jpg

食事が来るころ、爆睡状態。
DSC04185.jpg

どうやっても起きず、大変だった。


お食事はどれも美味しく、サラダ・スープ・パスタ・ピザ・肉料理・デザートをいろいろな種類いただいた。

私なんて、調子に乗って飲めないワインを飲んでしまい、部屋に着くと即寝てしまった・・。
あぁ情けない。

そういえば、部屋には「白ワイン」が用意されていたわ。

DSC04154.jpg
滞在中に栓が空くことはないでしょう・・・。












コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

