コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

LOS CABOS旅行記 3

せっかくロス・カボスに来たんだからってことで、3日目は「エル・アルコ」まで行ってきました~。
12月から3月ぐらいまでなら、ホエール・ウォッチングのボートトリップも出来たんだけど、なんせ今は8月。

いつかまたクジラの季節に来たいものです。


私たちの泊まったホテルは、市内から少し離れた場所だったので、カボ・サン・ルーカスまで車で移動。
DSC04194.jpg
DSC04195.jpg
片面は海だけど、もう片方は荒野。

メキシコシティではあまり見かけない、ザ・サボテンの大群をたくさん見ながら移動。

目指すは↓
DSC04200.jpg

近くのビーチで船に乗り換え、いざエル・アルコへ。
DSC04201.jpg
オイオイ、行く気あるのか~!!


でも小さなグラスボートに乗り込むと、
DSC04204.jpg

船底を凝視。
DSC04202.jpg

ペリカンビーチに近づくと、お魚がいっぱい!
DSC04206.jpg

ついでにペリカンもいっぱい。
DSC04207.jpg

途中で、カルフォルニア湾から太平洋を望む小さな窓あり。
DSC04208.jpg
自然の力ってすごいね。

そしてエル・アルコ。
DSC04211.jpg
二つの海流の力で、岩肌が浸食されてできた豪快な自然美。

ここはたくさんのシーライオンのパラダイスでもあるのです。(ちょっと見えにくい!?)
DSC04212.jpg


せっかくなので裏からも・・・・。
DSC04217.jpg


近くのビーチで降ろしてもらい、しばらくシュノーケリングを楽しみました。
DSC04220.jpg
DSC04224.jpg
DSC04226.jpg

私は脩とバディを組んで、海を散策。
結構お魚がいて、脩は終始おおはしゃぎ。

「海はサメがいるからコワイ」派のダンナさんと、シュノーケリング初心者の陸組は、足が付く程度の海を散策。

ちょっと遠くに行こうものなら「危ないから戻っておいで~」といわれたのでありました。


砂浜でも少し遊び・・・
DSC04228.jpg
DSC04230.jpg

また船に乗って復路へ。


そして4時ごろにはホテルに戻り、またプール三昧。
なんと、陸クン クロールが少しできるようになったのでした。



夕食は日本食レストランを予約。

お刺身とお寿司は美味しかったのですが、後はちょっとなんちゃってっぽい。
まぁ、私たち以外の日本人は見かけなかったし、創作日本料理って感じでしょうか。
それでも「お米」が食べられるのは、脩にとっては幸せなこと。
DSC04235.jpg

こんなに注文するのか、この家族は!?ってほど食べた夕食でございました。


そして、空気の薄いメキシコシティと違い、熟睡できる幸せを毎夜堪能したのでございます。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

