コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ポソレ

なんだか最近、落ち着いて家にいるってことが少なくなってきた・・・。

まぁ、自分で勝手にスケジュールを詰め込んでいるんだけどね。

今日は、午前中から大使夫人歓迎会。

子供たちは遅帰りバスなので、気持ち的にも余裕。

家に帰って夕食の準備。

4時バスで子供が帰ってきたら、そのままお友達のお宅で脩の英語。

英語の後、ちょっと遊んだりするもんだから、いつも帰宅は7時過ぎになっちゃう。
なので、それまでに夕食を作っておかないとね。
サッカーのある、水・木・金も帰宅が7~8時になるので、月曜日以外は早めに夕食を作っておかなければ、お腹の空いた子供たちは待ってくれない。

今日は、鶏肉しかなかったので、トマト煮込みにした。
ちょうど他の日本人の奥様とこの料理の話をしたばっかりだったので、「グリーンカレー」を作ろうと思っていたけど予定変更。

カボチャの煮物も作ってしまい、ものすごく変な組合せだけど、まぁいいか。

でもって、お友達宅でムチャチャさん(お手伝いさん)が作ってくれたという「ポソレ」もいただいた。



イタリアン+和食+メキシカン


すごい食事となった・・・・。


DSC04249.jpg


私、「ポソレ」という料理を初めて食べたんだけど、熱々のスープっぽいものに生野菜を入れて↓
DSC04250.jpg

混ぜていただく。
DSC04253.jpg

つぶつぶした小柱に見えるのは「とうもろこし」。

子供には不人気だった・・・。


作り方がわからないので、なんともいえないけど、赤く見えるのはチレをミキサーにかけて作ったからで、決してトマト味ではない。
けれど辛いわけじゃない。

とっても素朴な家庭料理の味がした。


毎日毎日、何作ろうかと献立に困っている私。
結局同じようなローテーションの食事が繰り返される我が家の食卓である。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。