コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

メキシコ料理を習う 2-1

今日は久々のお料理教室の日。

基本コースのパート2が始まりました。

本日のメニューは
・Crema de calabaza(ズッキーニのクリームスープ)
・Rollo de carne(牛肉野菜巻きトマト煮)
・Ensalada de pepino(きゅうりのサラダ)
・Agua de meron(メロンジュース)

DSC04254.jpg

スープ、めちゃめちゃ美味しかったです!
無糖のエバミルクを使っているので、牛乳だけよりコクがあってウマウマ。

牛肉の野菜巻きはかなり大きなサイズなので、食べごたえあり。
輪切りにすれば、お弁当の一品になりそう。

そして、メキシコの巨大きゅうりをこんなに大量に食べたのは初めてかも・・・ともいえるきゅうりだけのサラダ。
周りの皮?を全部ピラーで剥いています。
こちらのきゅうりやトマトは、艶出しの為なのか、かなりのワックスを使っています。
ベトベト・つやつやしているものは、そのまま食べないのが賢明かもしれません。

メキシコ料理って辛い物を想像しがちですが、日本人でも食べやすい料理も結構あるんですね。
自分で作ってみると、レストランに行った時にメニューを片手に「?????」とならずに済みそう。
もちろん想像を絶する料理も多々ありますが、それはこの国の文化や生活背景を知っていくことで「なるほどね」と思えてくるのかもしれません。
生魚や生卵を食べる日本人だって、他からみれば「うげぇ~~!!!」って感じなんでしょう。

今日のメニューは近いうちに、家でも作ってみようかなと思います。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。