コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ラス エスタカス

今日は、商工会議所のショートトリップに参加。

場所はモレロス州クエルナバカ近郊にあるLas Estacas。
7時半にホテル日航に集合して、大型バス2台で出発。

BBQツアーってことで、お子様連れが多いかなぁ~と思っていたけれど、ご夫婦やお友達同士での参加者もかなり多かった!

ちょっとした交通事情のアクシデントもあり、3時間以上かかった道のり。

メキシコでBBQ・・・・。
私の想像は、整った施設のないただっ広い屋外のイメージだったのですが、着いてビックリ!
とっても素敵な場所でした。

DSC04256.jpg
DSC04257.jpg
DSC04258.jpg
DSC04260.jpg

山の雪解け水が流れ込んでくるという川は、ものすごい透明度。
泳いでいるお魚たちがハッキリ・スッキリ見えるんです。

DSC04270.jpg
DSC04286.jpg
DSC04285.jpg

子供たちは早速水着に着替えて、ウォーターパーク?で遊びだす・・・。

DSC04261_20110926121218.jpg
DSC04264.jpg
DSC04265.jpg
DSC04267.jpg
DSC04268.jpg

ただ、かなり水は冷たかったようです。

川にも入ったんだけど、震えだすほど寒かったらしく、しばらく泳いだら断念。
少し流れもあったので、子供だけで泳がすには危険だったしね・・・。
唇を真紫にして、震えておりました。


そして1時前にはBBQの準備ができ、自由なグループに分かれてお食事。

DSC04276.jpg


DSC04271.jpg
DSC04272.jpg
DSC04273.jpg

炭火で焼くお肉って、なんでこんなに美味しいのでしょう・・・。

焼きおにぎりも最高!

今のメキシコシティでは考えられないぐらいの暑さで、夏のキャンプって感じでした。

食後には子供向けに宝探しがあり
DSC04277.jpg

強欲な息子たちは宝をゲット。
DSC04278.jpg
DSC04279.jpg


お次はスイカ割り。

DSC04280.jpg
DSC04281.jpg

お子様向けのイベントが盛りだくさんでした。

DSC04282.jpg

仲良しのMちゃんといつも一緒の陸。
DSC04284.jpg

他にもカヤックやゴムボートもレンタルでき、我が家はお友達家族と釣りを楽しみました。

少し遠い場所だけど、また来てみたいな・・・と思える施設。
トイレもきれいだったしね!(結構重要なポイントよ)

今度は私も水着持参で参加してみたいと思います。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

