コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Fiesta@McDonald's

今日は、陸のお友達の合同お誕生日会があり、母子で行ってきました!
場所はインスルヘンテス・スールのマクドナルド。

マックでのお誕生日会に参加するのは初めて。
ちょっと早めに着いたら、まだ会場準備をしていました。

DSC04287.jpg


日本人は開始時間にきちんと来るけど、メキシコでは遅れてくるのが常識みたい。
もちろん今日は日本人学校のお友達なので、みんな時間通りに到着しておりましたが・・・。

こちらのマック、巨大なプレイグラウンドがあります。

DSC04288.jpg

子供たちはさっさと遊びに行き、汗をかくほど走り回っておりました。

そしてみんなで着席。
DSC04290.jpg

まずは飲み物で一息・・・・。

子供たちはCafita Feliz(ハッピーセット)のハンバーガー・チーズバーガー・ナゲットのいずれかから選択。
親はMcTRIOのビッグマック・チキン・チーズバーガー・マックニフィカから選んで注文。
事前に数も集計して注文しているのに、間違っていたり足りなかったりっていうのがメキシコですね~。

DSC04292.jpg
DSC04291.jpg
DSC04293.jpg
DSC04294.jpg

最終的には全員に行き渡り、私が食べ始める頃には、子供達はまたもやプレイグラウンドで走り回っていました。

途中で係りのお姉さんが、顔にペインティングをしにきてくれたのですが、1年生の男の子はあまり興味なし。
こういうのは女の子が好きなのかな?

そしてバースディケーキ。
DSC04295.jpg

今日は3人合同だったんだけど、ケーキはちゃんと3つ。
どれも美味しくいただきました~。


そしてフィエスタといえばピニャ~タ!

DSC04299.jpg
DSC04300.jpg

35人ぐらい子供がいたので、残念ながら脩の前で割れてしまい、4年生以上ののお兄ちゃんたちはお菓子ひろいだけ。

DSC04301.jpg
DSC04303.jpg

まぁ、今日の主役たちは1年生ですからね。

マックからも、ハッピーセットのおもちゃが配られたりしました。

DSC04304.jpg
DSC04306.jpg

11時から3時まで大はしゃぎの子供たち。

脩も陸も「今日は本当に楽しかった!」と大喜びでした。

DSC04308.jpg

Mちゃん・Kくん・Aくん お誕生日おめでとう!

来月は陸のお誕生月。

たぶんうちもお誕生日が近いお友達数人で、合同誕生会を開く予定です。

なんといっても、まだまだ親が大変ですからね!




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

