コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お泊り会・その2

朝から陸が「脩のところに遊びに行く~」とうるさい。

どうにかYAMAMOTOへの買い出しに付きあわせ、脩が泊まっているお友達宅へ早めに向かう・・・。


「お疲れ~」と友達宅に着くと、昨日は12時ごろまで子供たちは起きていたらしい。
そして朝6時ごろからウロウロし始めたとか・・・。

ホントにお疲れ~だわ。


土曜日のお昼は、子供たちで「うどん」を打ち、カレーうどんを作るらしい。

私が行った時には「うどん」は完成。
DSC04326.jpg

さぬき女の私でさえ、うどんは打ったことはない。
カレーの具材も子供たちで切ったようだ。

・・・・で、すでに子供たちはまったりしていたので、母が一人加わりお手伝い。
うどんを茹でる。

これって何分ぐらい茹でるんだろう。
お友達と「びっくり水さして、浮いてきたぐらいでいいか~」なんていいながら、3度にわけて大量のうどんを茹でた。

カレーうどん完成。

DSC04321.jpg

どうどうお味は?
DSC04324.jpg
DSC04323.jpg
ちゃっかり陸もいただく。

DSC04325.jpg

「おいしい!」
「粉っぽい~!」
「熱い~」
「でかすぎ~」

様々な感想が飛び交っている。

脩はなぜか肌着姿で昭和の子供だ。(Tシャツが水にぬれたらしい)

なんて素敵なお誕生会だろう。
7人の男の子に囲まれて、ママは大変だっただろうね。

でも、それぞれ個性があって面白かったようだ。
ゲームやマンガばかりでマイペースな子。
率先してうどん作りに参加する子。
「ホント、見ていて飽きないよ~。一回お泊り会を自宅でやってみたら?」と勧められた。

バースディケーキは脩のことも考えて、アップルパイも用意してくれていた。
DSC04329.jpg
DSC04328.jpg

そして普通は主役のバースディボーイがケーキにかぶりつくんだけど、「いやだ~~!」と拒否。

なぜが「ボクがする~」と陸がかぶりつく。

案の定、後ろから押されて・・・

DSC04330.jpg

どろぼう少年の出来上がり。
DSC04333.jpg

4時にはそれぞれのお母さんがお迎えに来て解散。

ものすっごく楽しい1泊2日のお誕生会だったようだ。

近いうちに
「うちでもお泊り会しよ~よ」といわれるにちがいない。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

