コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おかひじき

メキシコにも「おかひじき」が売られています。

去年のクリスマス頃、よく見かけました。

こちらのクリスマス時期には、おかひじきをお料理して食べるようです。


食の好みが渋いうちの息子たちは「おかひじき」が大好き。

火曜日にお友達とティアンギス(青空市場のようなところ)に行ったら、ものすご~~~っくきれいなおかひじきを発見。
ラッキーと思い250gも買って帰りました。
DSC04342.jpg


スーパーと違い、野菜やフルーツも新鮮。
鶏肉もその場でさばいてくれし、そのお肉もおいしいの。
豚のひき肉も臭みがなくて結構いけます。

ひき肉は息子と一緒に餃子作りに。


いつも変わり映えのしない緑の野菜を使っていたので、お弁当もマンネリ化。
野菜大好きの息子たちではありませんが、こうやって好物の物が見つかると、なんだか1日が楽しくなる単純な母なのでありました。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

