コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

場所探し・・・

朝、子供たちをバス停まで送り、そのままスーパーへ買い物へ。
7時半の時点でお買い物を終え、早朝から達成感のあるもんきちです。
VIVA24時間スーパー!


まぁそんなことはどうでもいいのですが、もうすぐ陸のお誕生日。
今年はお誕生日が近いお友達4人で合同誕生会をすることになりました。

で、ただいま会場探しをしているのですが、なっかなかいいところがない!

1年生全員に声をかける予定なので、もし全員の家族が来たら70人ぐらい。
お仕事でいらっしゃらないお父さんやかなり年上の兄弟で参加しない人も出てくるだろうから、
50~60人ぐらいだろうと予想はしておりますが・・・。

私のスペイン語は役に立たないので、言葉の堪能なお友達ママが会場をあたってくれております。

一応、我が家のレジデンスにもサロンとプレイグラウンドはあるので借りられるか確認してみました。
聞いてビックリ!ホテル並みの使用料。
通常のマンションの使用料の3~4倍はしました。

ここに住んでいるメキシコ人のご家庭は、時々フィエスタを行っているのですが、いろいろひっくるめてものすごい料金を払っているのですね。

お金持ちのメキシコ人は、子供のお誕生日に10万20万は普通に使うのでしょう。
この国の人々はお誕生会、大好きですもんね。

サロンを借りずに、自宅で開催してお料理をデリバリーしてもいいのですが、さすがに60人とかはリビングに入れないでしょうし、子供の遊ぶスペースがないと飽きちゃうしね。

一緒にお誕生会をするお母さんの中には、何度もフィエスタ経験済みの人もいるので、いろいろ教えてもらいながら合同誕生会を成功させたいと思います。

一人ですることを思えば、4人で料金も割れるのでとってもお得なんですよね。

あんまり時間もないので、早く場所を決めて準備を進めなきゃ!





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

