コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大トラのご帰還

「今日、送別会があるから夕食はいらない」
たしかそう云っていた・・・・。


深夜12時ごろの電話。私、熟睡中。

「日本の家族に何かあった!?」

ちょっとドキドキしながら「もしもし・・?」と電話にでると

「ブエノ?」

オイオイ、真夜中に間違い電話かよ・・・。

切ろうかな~っと思った時、相手がシュワちゃんだとわかる。

どうやらうちのダンナさんが酔っぱらってしまい、部屋まで送るので鍵を開けてほしいと言っている。


えぇ~~~~!!!


エレベーターはあっという間に上がってきて、チャイムがなる。

ドアを開けると、シュワちゃんとレセプションのおじさんに付き添われて、ダンナさんがいるでは・・・。




それも車椅子に乗って!!




なんで~~???



シュワちゃんが「お酒を飲み過ぎたみたいだ」ってことを言っているけど、なぜかYシャツを脱いで、その丸めたYシャツはゲロだらけ。

ちょっと動くとまた吐いたりして・・・・。


あんたはマーライオンか・・・・。



オロオロしていたら、タオルを持ってきてとシュワちゃんに言われ取りに行く。
焦りながらも捨てていいタオルを選んでいる私は、主婦として結構冷静かも。


ベッドじゃなくて、ソファに寝かせた方がいいというので、車椅子のままソファに連れて行ってもらう。

巨体のダンナさんを2人がかりで車椅子から持ち上げ、私は乗っていた車椅子を引く係。

もちろんソファ中にバスタオルを敷きつめ、ゲロ対策も万全。

レセプションのおじさん、こういうことに慣れているのか、クッションでいい具合に座る(もたれる)場所を作っていき、テーブルに足を乗せさせ、一見ファーストクラスで睡眠中?って感じにしてくれる。


ホント、皆様にご迷惑をかけました・・・・。


最後はシュワちゃんが、ダンナさんの持ち物を私に預けてくれた。
「携帯電話・鍵・財布。財布の中にはカード○枚・現金○○ペソ」

まぁ盗難にあったわけではないし、シュワちゃんを信用しているので、カードや現金を伝えなくてもいいんだけど。
それにダンナさんの持ち金なんて知らないし・・・。


息子たち、寝ていてよかったわ。



最後はお二人に深~く、深~く頭を下げドアを閉めたスッピンでパジャマの私。


うちのダンナさんがこんなに酔っぱらうことはほとんどない。
とにかくお酒には強いから。
家では一滴も飲まないけど、とにかくザルのように強いのだ。
いや、強かったはずなのに・・・・。


時間は既に1時近く。

私ももう寝よう・・・。

と、寝てみたけど、リビングから聞こえてくるイビキが止まるたび

「死んだ?」

と思ってしまった。


そして、朝5時にいつものように目を覚まし食事の支度をしていると、のっそり普通に起きてきた。


「いやぁ~、昨日は酔っぱらったよ~」


って、もちろん記憶ゼロ。
二日酔い知らずだ。

ついでに
「なんかすごくお腹が空いているんだよね~。ごはん出来てる?」
と。


そりゃ~吐いたからお腹も空くでしょう。

朝5時半、できているのは味噌汁とご飯だけ。
そしておかわりまでしたのでありました。


メキシコは高地なので酔いやすい。

それでもいつもは平気なんだけど。

まぁ若くないってことかしら。


そして、ゲロまみれのYシャツ。

速攻、捨ててやった。












スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんね~。
大爆笑してしまいましたv-81
だんな様、お酒に強そうだものね。
結構お疲れだったのでしょうか?
それにしても、夜中の珍事(?)に対する、もんきちさんの冷静かつ客観的な観察力&行動力、感動しました~。
私ならてんぱってしまって、翌朝なんて、子どもの前でものすごく文句言っていそう(^^;)。

YUTOママさん

ホントに今なら笑えるけど、あの時はどうしようかと思っちゃたわ。
しばらくは禁酒ですね~。

でも、普段は絶対に酔いつぶれたりしないのよ・・・。
出張帰りの疲れもあったのかしら。
家の中で吐かれなかったのが、唯一の救いです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

