コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

陸・7歳!

陸くん、今日で7歳になりました。

もう7歳かぁ~。

  いや

まだ7歳かぁ・・・・。


朝からずいぶん張り切っていて、一つ年齢が上がったことが誇らしげ。

今日は午前中から29日に行う合同誕生会の打ち合わせ。
2時半ごろまで数人のお友達が来ていて、みんなが帰った後、おにぎりを作って3時過ぎにサッカーのお迎えへ。

サッカーから戻ってきた時点で7時前。
そこから夕食の準備。

お誕生日なのに目まぐるしい一日。

家に着いて、車から降りるとなんとシュワちゃんからプレゼント!
それも陸だけでなく脩にも。
この人、日本人並みに気を使ってくれる。
確かにお誕生日だといっても一人だけプレゼントをもらったら、ちょっとさみしいものね。

すっごくかわいい、フワフワの犬のぬいぐるみでした。
DSC04368.jpg
DSC04370.jpg

うちの子、男の子なんだけどぬいぐるみが大好きなの。
お互い自分の物に名前をつけているし・・・。

ただ、シュワちゃん、今月は大出費!!
生活は大丈夫か!?

まぁそれはいいとして、慌てて作ったバースディメニューは「ヒレカツ」。

陸は「鉄板焼き」をリクエストしていたけど、これは週末まで待ってもらい家にある食材で。
DSC04372.jpg

そして陸の楽しみにしていたバースディケーキ。
山崎さんに注文し、サッカーの時に学校でピックアップ。
DSC04375.jpg

早くロウソクがさしたくて仕方ないのだ・・・。

ではどうぞ~。
DSC04378.jpg

そしてそして

DSC04381.jpg


そして・そして・そして・・・


念願?の自分のケーキで
DSC04384.jpg

ひげじいさん。
DSC04385.jpg


実は、これをずっとやってみたかったのは脩。
最近アレルギーも治まってきたので、今日は切り分けたケーキを食べてみることに。

DSC04387.jpg

おまえもかぁ~!
DSC04388.jpg

別に、いつも犬のようにかぶりついて食べているわけじゃないのよ・・。
ケーキにかぶりつくのはメキシコ式。


脩くん、調子に乗ってケーキを食べたら、あとで気分が悪くなり大変なことになりました。
やっぱりまだ無理だったのね・・・・。
でもチャレンジしてみたかったんだよね~。


主役の陸くん。
わがままでお調子者でキス魔ではありますが、陸の持っているやさしさと頑張る力は誰もが認めています。
ちょっと小さく生まれて、言葉も遅かったので、「将来勉強がついていけなくても仕方ないかなぁ~」なんて思っていました。
なので、小学生になり普通に字を書き、計算をするだけでとても喜んだお母さんです。

去年のお誕生日はメキシコに来て間もなかったので、お友達も少なく体調も崩してしまい淋しかったね。
今日は学校でもみんなに祝ってもらい、スペイン語の授業ではスペイン語の歌を歌ってもらい、サッカーの時はコーチに胴上げ?をしてもらい・・・と、スペシャルな1日だったね。

「お母さんと結婚する!」と何歳までいうのでしょうか・・・。


陸はいつまでも陸らしく。

母はそう願っています!


7歳のお誕生日おめでとう!






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

