コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

強化週間!?

29日に陸のお友達と合同お誕生会をするので、そのための打ち合わせに大忙し。

この時期になると、毎年必ず「お誕生日強化週間」と勝手に命名している私。

場所もうちのサロンで行うことになり、何度かお友達が来てくれマネージメントと話し合っている。
こういう時、いくら住人でも全くスペイン語ができないと話にならない。

うちのサロン、会場を借りるだけでも恐ろしく高額。
その上、サービス料金として、メセロ(ウェイター)をつけたり、セキュリティーをつけたり、お掃除費用だったり、パーキング費用だったりと、これまたビックリするような費用がかかる。

まず、私個人では無理だ。

合同だから払える。

でも、お金持ちのメキシコ人はさらっと払うんだろうね。


今回は子供たちの軽食はサロンで用意し、日本食はデリバリーにした。
飲み物やスナック類も持ち込み。

ピニャータも2つ準備。
幼稚園児から小学6年生まで36人の子供が来るので、途中で割れてしまいそうだしね。

最初は専門の業者に来てもらい、ゲームなんかをしようと思っていたけど、予算オーバーになりそうなので自分たちで行うことに。

飾り付けも自分たちで。


パーティグッズのお店で、ヘリウムガス入りの小さい風船を50個ほど購入する予定だったけど、サロンの天井が想像以上に高く、その上ドーム型だったので却下。

ハロウィンも近いし、きっと半分ハロウィンパーティっぽくなるでしょう。

先に我が家に持ち込める物は持ち込み、下準備。


家が倉庫のようになりつつある。


こんなお誕生会するのも、子供が小さいうちだけかな。

期間限定ってことで、母は頑張りましょう!


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

