コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

やはりプロだわ・・・。

数週間前から、マスターベッドルームのシャワーブースの排水が詰まってきて、シャワーを浴びるたびにプールの足洗い場状態になっていた。

なんども強力な「パイプマン」のようなものを流してみたんだけど、一向に改善に向かわず、ひどくなる一方。

排水溝を掃除してみようとしたけれど、一見何かが詰まっている様子もなし。

このままだとシャワーを浴びている間に、シャワーブースから水があふれ出すかも!なんて危機感が押し寄せてくる。

ここのところ、水回りにいろいろ問題があり、毎週のようにメンテの人に来てもらっているのだが、今週はシャワールームを見てもらうことに。


うちのレジデンスにはお抱え?のメンテナンス業者がいるので、内線ですぐ来てくれるのがありがたい。

やっぱりプロだね。

ものの10分としないうちにチェックして直してくれ、私の日々のパイプマン活動は何だったの?と思えるほど、素晴らしい水はけとなった。

これで今夜から「足洗い洗い場」状態から脱出。

最近はお風呂にお湯を溜めずに、もっぱらシャワーのみ。
有難いのか迷惑なのか、ちょっと大きすぎるジャグジーバス。
ここにお湯いっぱい入れると、シャワーのお湯の出が悪くなりますから・・・・。
それに、子供が入った後、なんだか泡も黒ずんでいるので、お湯を入れ替えたいけど、連続しての熱~いお湯張りは無理だもん。

でも、また寒波が来ているせいか、とっても寒くなってきたこの頃。

肩までゆっくりお風呂につかり、ぽかぽか状態で眠りにつきたいわ。

DSC04416.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。