コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

VIVA誕生会@陸

本日は待ちに待った?陸の合同お誕生会でした。

この日を陸はどんなに待ち望んでいたことか・・・。

12時開催だったので、主催の4家族は少し早めに来て会場準備。
うちのサロンだったので、我が家に待機させていたいろいろな物をサロンに運び出すことからスタート。
かなりの大荷物だったので、結構時間がかかり大変でした・・・。

今回は、会場の飾りつけを自分たちで行ったので、こんな感じに↓↓↓↓
(うんざりするほど、写真が多い本日のブログです)

DSC04428.jpg
会場入り口

DSC04424.jpg
お友達が名前のプレートを作ってきてくれました。

案内はガイコツくん。
P1020023.jpg



DSC04421.jpg
大人用のサロンに・・・・。

DSC04426.jpg


そして子供用のサロン
DSC04422.jpg
DSC04423.jpg

大量に作ったランチョンマットもポイントになったかしら・・・。
DSC04420.jpg

大人と子供のサロンの間は、飲み物を
DSC04429.jpg

食事も大人用と子供用に分けて・・・。
DSC04438.jpg
DSC_0410.jpg

ケーキも2種類準備
DSC04432.jpg
           DSC04433.jpg

そしてFiestaのスタート!
DSC_0397.jpg
DSC_0387.jpg

DSC04440.jpg
DSC04435.jpg


園児のお子様用に、大人のサロンに小さいテーブルセットも
DSC_0402.jpg

大人は子供と離れてのんびりお食事

DSC_0404.jpg

お腹もいっぱいになったところで、最初のゲームは「借り物競争」。
今回のバースディボーイズ4人がリーダーになり、4チーム対抗で行いました。
1チームにお題が書かれた紙が8枚渡され、それを全部揃えたらゴール。
スタートからゴールまでの時間を競います。

でも、「借り物競争」なんてやったこともない子供たち。
まずはその説明からスタート・・・でした。

そして最速は1分8秒の陸チーム。
チームへの商品は「プリングルス」のチップ。

そのあとはお庭に移動。
DSC04441.jpg

「パン食い競争」ならぬ「ドーナツ食い競争」

コスコで買ったミニドーナツにタコ糸を通し、子供たちは6人で競争。
これも昨日の夜「母さんが夜なべをして~♪」作りました。

子供たちは背の中に並んでもらい・・・
よぉ~い、スタート!

P1020038.jpg

P1020039.jpg
DSC04446.jpg
DSC04443.jpg


最後は大人も参加してもらったんだけど、「もう一回!」とリクエストがでるほど盛り上がります!



しばらく自由に遊んでもらい・・・


お次はピニャータ!
DSC04450.jpg
DSC04453.jpg
DSC04454.jpg
DSC04457.jpg
DSC04458.jpg
DSC04459.jpg

お誕生会も後半戦!
しばらく遊んだ後、今度は室内でビンゴゲーム。


ビンゴの商品は、夏に一時帰国した時に100円ショップやトイザらスで買いだめしておいたもの・・・。
DSC04463.jpg
ビンゴになった人から、好きな物を選んでもらいました。


脩の誕生会に引き続き、またもや謎のおじさん登場!
DSC04462.jpg

やはりビンゴゲームは盛り上がる。

そして最後はバースディケーキ!
10月生まれはチョコ、11月生まれは生クリームの2つを用意し、順番に・・・・。

みんなで「ハッピバースディ」の歌を歌い~
DSC04467.jpg
P1020111.jpg

ロウソクをフゥ~~~~。
P1020112.jpg

毎回楽しみにしている「モルディ~ダ!モルディ~ダ!」の掛け声に、お友達はケーキにかぶりついたのに、陸はなぜかできず・・・。
怖気づいたのか!?
P1020114.jpg

そしてみんなからプレゼントをもらい
DSC04478_20111101022326.jpg

「ありがとうございました!」とみんなへご挨拶。

60人近くの参加予定が70人ぐらいまで膨れ上がり、想像以上に盛大なお誕生会となりました。

きっと私一人なら、こんなお誕生会はできなかったわ。
一緒にできたお友達がいたからこそ、思い出深いお誕生会となりました。

企画から準備・実行まで大変だったけど、とにかく子供たちが楽しく過ごせたのでよかった!

たくさんのお友達にお祝いしてもらい、陸もとっても幸せそうでした。
P1020124_20111101022326[1]


このあと、一緒にお誕生会をした2家族がうちに来て、12時まで打ち上げ。
子供たちももらったプレゼントで遊んだり、一緒にお風呂に入ったりでまるで大晦日のようでした。

今日は一日中Fiesa!

そして死んだように眠ったのでありました・・・・。

VIVAお誕生会!!





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

