コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

メキシコ料理を習う2-3

今日は久しぶりのお料理教室。

本日のメニューは
・Espaghetti メキシコ風
・Bistek a la mexicana
・Ensalasa de calabaza

こちらでよく見かけるスパゲティ。
ずっと「カルボナーラ」の出来損ないと思っておりましたが、全く違うものだったと本日判明。
メキシコのCremaを使った、ハムと玉ねぎのスパゲティだったのですね。

なんだか「ゴワゴワ」した感じで、あまり美味しい印象はなかったのですが、やはり自分で作ると美味しかった!

Bistekは「ビフテキ」なんだけど、とってもうす~~~いお肉。
そして玉ねぎ・トマト・緑のチレを使ってメキシコ色。

今日のメニューはガッツリ系。

昼からお腹いっぱいになりました。

まだまだ基本コースなので、そんなに凝ったものも作らず、庶民の味を教えてもらっています。

料理教室に行くまでの車中で、シュワちゃんと「今日はコレを作るのよ~」なんて話をするんだけど、
だいたいは「それは美味しいよ~」てな感じで普段食べるもののようです。

うちは子供が和食好きなので、メキシコ料理は習っているわりには作りませんが、ソパ(スープ)は大好き。

いろいろな味に目覚めてもらうよう、マンネリの食卓をどうにかしたいと思います・・・・わ。


DSC04486.jpg


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

