コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

運動会

なぜかお弁当ネタが先になってしまいましたが、運動会本番。

緊張したのか、脩くん朝から腹痛。
しばらくトイレにこもっていました。

本日も晴天なり・・・・。

DSC04498.jpg

脩たち4年生以上は鼓笛隊。
DSC_0241.jpg

1年生の陸は旗を持って入場行進

DSC_0259.jpg
DSC_0260.jpg

もちろん、メキシコ国旗・日本国旗・校旗は手袋つきで入場。

DSC04504.jpg

全員でラジオ体操をするんだけど、メキシコ人のご父兄も見よう見まねで行っている。

最初の種目は、3・4年生の「台風の目」
DSC_0300.jpg

お次は1年生のかけっこ
DSC04507.jpg
DSC04508.jpg
陸頑張れ~~~~!!

そして4年生

DSC_0313.jpg
DSC_0315_20111109230946.jpg
脩も頑張れ~~~!!


うちの子供たち、脩は赤組・陸は白組と分かれている為、ものすごく応援しにくい。
うちだけじゃなく、兄弟でバラバラっていうのは結構いたけど、あとでどっちが勝ったとかもめないといいけど・・・。

全く気合の入った顔付きではないけれど・・・・
DSC_0351.jpg


だんじりリレー
DSC_0339.jpg

そして全校ダンス。
これは自由に参加して踊る。
・・・が、結構ステップが難しい。
DSC04522.jpg


予定より30分も早く進行し、お弁当の時間へ。
DSC04524.jpg

去年と違い、ものすごく暑い。
厚着をしてきた私は、暑さでやられそうだった。
作ってきたお弁当も、腐るかと思った・・・。

午後からは日本コースの小・中学生とメキシココースの4年生合同の「よさこいソーラン」でスタート。

だらだら女の子としゃべる陸。
DSC_0372.jpg

本番前に真剣表情の脩。
DSC_0376.jpg
DSC_0378.jpg

そしてスタート。
DSC_0416.jpg
DSC_0422.jpg

だらだらしていた割に、切れがあった陸。
DSC_0430.jpg
DSC_0439.jpg

残念ながら私の位置からは脩を確認することができず、ダンナさんのカメラのみで後から知ったのだけど・・・。

DSC_0459.jpg

最後は全員で、キメ!
DSC04529.jpg

その後、脩の大玉ころがし
DSC_0531.jpg

陸の玉入れ
DSC_0557.jpg
どこにいるかわからず・・・。

保護者参加の綱引きなどがあり、小学生・中学生・高校生選抜のリレーへ。

やっぱりリレーは盛り上がる。
うちの子はリレー選手じゃないんだけど、日本コースの子はみんな知っているようなものなので、応援にも熱が入る。

そして今年の勝利チームは・・・・



     赤組




脩の方でした!


もちろん最後はウイニングラン。
DSC04535.jpg


二人ともよく頑張りました。

そして暑さにやられた私は、帰宅後2時間寝ておりました・・・・。

VIVA運動会!



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

