コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ART FAIR

今日は、お友達と一緒にアメリカンスクールで行われている「アートフェア」に行ってきました。

正直言って、今日までメキシコのアメスクがどこにあるのかさえも知らなかった私。
想像していたよりもうちの近くでした。

学校内にたくさんのアーティストの作品がいっぱい。
DSC04567.jpg
DSC04563.jpg
DSC04564.jpg
DSC04566.jpg
DSC04568.jpg
DSC04569.jpg
もちろん購入もできます。


アメスクの生徒たちの作品も展示されております。

DSC04573.jpg
DSC04575.jpg
DSC04576.jpg

日本のように全員が「図工」を学ぶわけでもなく、アートのクラスをとっている子供たちだけの作品。
高校生までの作品があるので、個性的で圧巻でした。

こんな遊び場も用意され
DSC04580.jpg
DSC04581.jpg

ランチも食べれちゃう。
DSC04583.jpg
DSC04584.jpg

お子さんがアメスクに通っているお友達が校内も案内してくれ
DSC04582.jpg

入る予定もないのに「へぇ~」とか「はぁ~」とか施設に感心。

脩は言葉は通じなくても平気なタイプなので、ジュースやタコスを買いに行ったり、ダーツゲームをしに行ったりと駆け回っておりました。

あんまり楽しかったので、2時ごろ帰る予定が4時過ぎまで滞在。

アメスク内は安全なので、子供を野放しにしておけるし、母たちはのんびりお茶しておしゃべり。

今の学校と違う環境を見せるのも刺激になっていいかなと・・・・。

かなりスペイン語の飛び交うアメリカンスクールでしたが、英語もスペイン語もできない私にとっては、どこに行っても「異国」なのでした。

もし子供が「インターに行きたい!」っていったら・・・・。
一番必要なのは「母の覚悟」かもしれませんね。

DSC04577.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

