コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ロス旅行・スーパー編

楽しみにしていた日本食の買い出しであるが・・・。

最初に行ったのは「MITSUWA」。
本当にホテルの真横。

DSC04680.jpg
DSC04681.jpg

DSC04682.jpg
奥に見えるのがホテルだから、すごい近さでしょ!

このスーパーが、まるで日本のスーパーマーケット。
野菜の陳列も日本的。
DSC04621.jpg
DSC04622.jpg

私も子供たちも「すごいね~!すごいね~!」しか言葉がでない。

久しぶりにこんなにたくさんの味噌を見たわ~。
ドレッシングも漬物もお惣菜まですごい種類。
DSC04623.jpg


テンションが上がりまくるもんきち一家。
もちろん子供は「お菓子売り場」にくぎ付け。
脩の食べられる卵ナシのマヨドレもあるじゃない!

DSC04613.jpg
和菓子だって売っているし、本屋もある。

フードコートもこれまたすごい。

DSC04614.jpg
DSC04617.jpg
DSC04619.jpg
息子のテンションは上がりまくり、「ここは天国みたいだ~!」と天国に行ってことあるのか~と突っ込みたくなる発言続出。
毎日ここで食事でもいい!と言い切っていたわ。

私は「山頭火」のラーメンを。
DSC04618.jpg

「そうだよね~、ラーメンってこんな味だったよね~」と母もわけわからない発言続出。

山頭火はシンガポールにもあったけど、こんなに感激はしなかったような。
やっぱりメキシコ暮らしのせいかしら。

帰りはイタトマでケーキをお持ち帰り。
DSC04620.jpg

もちろん、ものすごい量の食料品も買った。
店員さんも日本人が多いのにはびっくり。

レジで脩が
「お父さん、こんなに買ってくれてありがとう」
というと、店員のおばちゃんに
「買って買って~とねだる子供はよく見るけど、ありがとうってお礼を言った子は初めて見たわ」と感心された。

いやぁ~、家族そろって浮足立っているんです。

ミツワには3回も通ってしまった・・・。

そしてもう一つのスーパー「MARUKAI」。

DSC04672.jpg
DSC04673.jpg
DSC04674.jpg

ここは会員制のスーパーらしいけど、レジで1ドル払えば単発でも買い物できる。

ミツワより安い気がする。
フードコートはあるけど、ちょっと和食もローカルチック。

それでも商品の品揃えはいいし、陸の新しいお弁当箱も購入。
雑貨もたくさんある。

子供たちの大好きな「ナタデココ」もあったので4袋も買ってしまった。

お味噌も買って帰りたかったけど、豆類はメキシコに持ち込めないので断念。

ロサンゼルスは友達と来たことがあったけど、その頃は日本食を買おうとも食べようとも思わなかった。
来る目的と目線が違うだけで、全く別の場所のように思える。

でもここで生活したら、英語は上達しないんじゃないかなぁ~と思ってしまうほど、どっぷり日本だった。

毎日飽きずに「カルピスウォーター」と「三ツ矢サイダー」を飲んでいた息子たち。

メキシコに帰ったら、リモナーダが待っているぞ!




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お味噌

もんきちさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂きます。
私もシティではないのですがメキシコに住んでいます。
ちなみに、お味噌は豆製品ですが加工品なので持ち込みOKですよ。
いつもたくさん買って帰って冷凍してます。
これからはぜひ!

めっこさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
加工品は大丈夫なんですね!!
空港で抜かれるのも嫌なので、念のためやめておいたけど、買ってくればよかった~。
メキシコ国内でもシティは日本食に恵まれている方なので、文句はいえませんが、やっぱり大量の日本食材を見るとワクワクします。
めっこさん、是非シティにも遊びに来てくださいね~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

