コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ロス旅行・食事編

今回の旅行で「ラーメンと焼肉」が食べたかった私。

脩はもちろん「お寿司」ですが・・・。

ラーメンは「山頭火」と「新撰組」で食べた。
新撰組はダンナさんが行きたかった「博多ラーメン」のお店。

DSC04676.jpg
すごい行列だったけど、博多ラーメンの割に麺が柔らかく、私的にはイマイチだった。
ダンナさんは「固麺」をリクエストしたので、普通に食べられたらしい。

焼肉は「清香園」へ。
私たちは直接お店に行ってしまったが、予約しておくのがベター。
普通は予約しないと入れないほど人気店のようだ。
たまたま席が空いていて、すんなり入れたのでラッキーだった。

お味はっていうと・・・・もう、申すことありません。
連日行きたいお店です。
DSC04629.jpg
DSC04630.jpg
DSC04631.jpg

「あぁ・・・日本の焼肉ってこんな味だった・・」とラーメン同様に母感動。

調子に乗って「ユッケ」まで頼んじゃいました。
健康診断も終わっていたので、食べまくり。
カルビもタンも美味しかったけど、ホルモンも美味しかった。

また来たいお店の一つかも。

そして脩くんリクエストのお寿司。
お寿司屋はたくさんあるんだけど、日曜日は定休日も多いようで、今回行ったのは「かんぱち寿司」。

ダンナさんと私は「おまかせ握り」。
DSC04678.jpg

茶わん蒸しも日本のお味。
DSC04677_20111126134837.jpg

脩は上にぎり。
陸はマグロ・いくら・うなぎの握りと納豆巻き。

メキシコのお茶は黄色っぽいけど、ここのは名前通り「緑茶」だ。
こんなことで喜んでいる私。大丈夫か?

私はそんなにお寿司好きじゃないけれど、ロスで食べると生魚も気分的に安心。

メキシコには美味しい中華料理がないので、中華も食べてみたかったけど、みんなに却下され食せなかった。
次回はサンフランシスコのチャイナタウンを目指そう。


「どんだけ私たちは日本人なんだ~」とどっぷり和食のロスだった。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

