コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ロス旅行・ユニバーサルスタジオ編

今回は健康診断と買い出しが目的なんだけど、子供たちにも楽しみを~ってことで、ユニバーサルスタジオにも行ってきた。

日本の免許証でも車が借りられ(さくらレンタカーだけかな)、レンタカーにて移動。
私、初の海外運転デビュー。

えぇ・・・、ナビはありましたが、何度もハイウェイを乗り降りいたしましたわ。
これ、首都高だったら、700円払いっぱなしです。(今も700円でしょうか?)

道路が広いので運転しやすいのだけれど、何度間違ってワイパーを動かしたことか・・・。
頭では左に方向指示器があるってわかっていても、人間の習性って怖いです。


周りの車のスピードがものすご~~~っく速いので、車線変更もちょっとドキドキ。

ユニバーサルスタジオに到着した時点で、緊張の為筋肉痛になるかと思いました・・・。

DSC04637.jpg
DSC04670.jpg
DSC04636.jpg
DSC04669.jpg

まずは「スタジオ・ツアー」。
これはハリウッドのユニバーサルスタジオだけのアトラクション。
3Dのメガネを持って、トラムへ。
DSC04639.jpg


TVドラマや映画のセットをトラムに乗って見学します。
キングコング 360 3Dは必見。
去年の夏にできた最新のアトラクション。

「デスパレートな妻たち」の舞台、ウィステリア通り。
DSC04644.jpg

「宇宙戦争」の時に使われた大型旅客機の残骸。
DSC04645.jpg
DSC04648.jpg

ジョーズや大地震など、昔からあるアトラクションも子供たちには新鮮。

オーランドでも楽しかった「ザ・シンプソンズ・ライド」

DSC04652.jpg


街並みもクリスマスぽくって素敵。
DSC04638.jpg

そして子供たちの大好きな「アドベンチャーズ・オブ・キュリアス・ジョージ」
DSC04655.jpg
DSC04656.jpg
DSC04659.jpg

ジョージともご一緒に。

DSC04657.jpg

マリリン・モンローさんもお出ましに。
DSC04660.jpg

ハウス・オブ・ホラーズは歩いて回るお化け屋敷。
DSC04668.jpg

他にも「シュレック4D」や「ターミネーター2:3D」にも。

ずぶ濡れになる「ジュラシックパーク・ザ・ライド」はパス。

でもここで遊んで、ちょっとずぶ濡れ。
DSC04665.jpg
DSC04666.jpg
DSC04667.jpg

そして一度書いてもらいたかった「似顔絵」
DSC04663_20111126143919.jpg
DSC04664_20111126143919.jpg

完成品はまた後日にでも・・・。

テーマパークの食事は簡単に。
DSC04653.jpg
DSC04654.jpg

ウォーターワールドも見たかったけど、日が暮れると運転が心配なので、4時半ごろユニバーサルを後に・・・。

案の定、また勝手にハイウェイを降りてしまい、ハリウッドの街をさまよう・・・。
ナビがあってこれだから、なかったらホテルにたどり着けなかっただろう・・・ね。

運転に自信があれば、ハリウッドで観光したかったわ。

ホテルに帰って、そのままスパに行きたいぐらい疲れたけど、ゆ~~っくり部屋のお風呂で温まって疲れを癒したのでありました。

DSC04671.jpg



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

