コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ロス旅行・モロモロ

今回健康診断を行ったのは「LCM.人間ドックセンター」。
日本語対応です。

朝8時に受け付けをし、2時間ちょっとで終了。
私たちは木曜の夜ロスに着き、金曜日の朝に健診だったので、午後からは好きな物を食べました。

事前に問診票と検便のセットはホテルに届いていたけど、滞在期間中なら郵送もできる検便セットという便利品。
まぁこれを郵送していいのか・・という素朴な疑問もありましたが。

日本人のおじいちゃん先生が対応してくれるのですが、マンモグラフィだけは近くの婦人科に受診しに行きます。

日本のようにバリウムの後に下剤をくれないので、水をかなり飲まないといけないのですが、私は二日ほど苦しみました。

メキシコは月曜日が祝日だったので、金曜日だけ学校をお休みさせましたが、金・土・日曜日とのんびり時間がとれたので、思ったよりも慌ただしくなく過ごせました。

それにしてもロスはすごいね~。
ジャパンTVっていうNHKと民放がミックスされたテレビが見られます。
ミュージックステーションとかやっていて、ビックリしました。

トイレもきれいでいいよ~~~~。
メキシコは時々便座がなかったりするし、トイレットペーパーをゴミ箱に入れず普通に流せるのも幸せだし、ついでに水圧がすごい。
メキシコは高地だから水圧が弱くので、ロスのトイレでお尻ごと吸い込まれるんじゃないかという錯覚に陥ったわ。

空気も薄くないので、夜は熟睡。

久々に「寝た~!」って思いました。

今回はトリーバーチで買い物したかったけど、そんな余裕はなくトーランス内のデル・アモ・ショッピングセンターのみ。
これがまた巨大ショッピングセンターで、疲れて全部見れず。
Macysがセールになっていたので、ちょこっと冬物をゲット。
DSC04628.jpg
DSC04675.jpg

ほとんどが食品の買い出しで終わりました。

メキシコだって、シティに住んでいるから日本の物も手に入るし、普段はあるもので生活しているからそんなに不便は感じないけど、こんなに大量の日本の食品を見たらやっぱり目が泳いじゃう。

明太子とかタラコ、もずくなんかも買っちゃたわ。

でも想像より寒かったロス。
健診目的とはいえ、十分楽しませてもらいました。

身も心も充電して、よりパワフルになった気がします・・・・。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

