コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

わがまま陸

陸クン、第380回目ぐらいの反抗期です。

7年間ずっと反抗期なので、思春期に入ったらどうなるのやら・・・。

まるで2歳児のように、なんでもイヤ。

かと思えば、ずっとひっついて甘える。

かれこれ7年間これの繰り返し・・・・。


夕食も、おかずは食べないからご飯だけ食べる~とか云いだし、それなのに「チョコラテ作って~」と騒ぎだす。
「ご飯を全部食べないんだったら、チョコラテもお菓子もこれからナシよ!!」と怒ると
「ナシでもいいよ~」とひねくれた返事。

宿題もダラダラ後回しにして、今度は
「宿題するからチョコラテ作って~」と甘えてくる。

もちろん作りません!
だっておかずを残してるんだもん。

私がホントに怒っていると思ったらしく
「お母さんの近くで宿題しようかな」とか言ってるし。

ただ、陸は打たれ強い性格なので、「漢字の書き順違うでしょ!」と私が何度消しても「そうか、そうか」と書き直す。
まぁ、私の機嫌が悪いと思っているから、泣き言を言わないんでしょうが。

そうこうしているうちに、一生懸命やっている陸を見て「ずっと怒っている私も大人げないなぁ・・・」と反省。

これって陸の作戦勝ち!?


でもチョコラテは作ってあげない私。
かなりイジワル・・・。


たいてい片方が怒られていると、片方がきちんとするのが兄弟。

今日は陸が怒られていたので、脩はサクサク自分のことを終え、7時半にはシャワーも浴びていた。
まぁ最近、脩が怒られる回数は減ったのだが、その時は陸の「いい子アピール」の時間となる。

母の白髪は増える一方。
陸の場合、反抗期というよりわがままなんだろうな。

恐るべし我家の次男坊。

でも脩の反抗期の方が手におえないような気がするので、今から覚悟しておこう・・・。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

