コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

サロンではないけれど・・・

月に2回ほど開かれるメソ・アメリカ講座。

いつもご自宅を提供してくださっている方が一時帰国中なので、12月は我が家で行われることになった。

今回の参加者は13名。

どうにかソファーに座れそう。

自宅提供っていっても、パソコンをテレビにつないでパワーポイントの資料を見ながら講座を聞くので、大画面テレビがあれば問題ナシ。

飲み物はコーヒー・紅茶・ジュースとペリエなどを準備。
お菓子はちょこっとつまめる程度。

もちろん全てセルフサービスでお願い。

DSC04690.jpg
DSC04686.jpg
DSC04687.jpg

メキシコは紙コップ・紙皿の使い捨て天国なんだけど、私自身が紙コップ(というかプラコップ)が好きじゃないので、使い捨ては使わず・・・。
熱い飲み物をプラコップで飲むと、なんとなく変な味がするのは私の気のせいだろうか・・・。


いつも会場提供してくれているお宅は、おもてなしの達人のような方なので、インテリアも・・というかお宅全てが素敵。
我家の場合、手の付けようがないので、ありのままでいくしかない。
まぁ臨時会場だしね。


だいたいは子供つながりのお母さんぐらいしか遊びに来ないので、いろいろな年齢層の人を呼ぶって、ちょっとだけ緊張したわ。

たまにこういうことをするっていうのは、家もきれいになるし我が家にとってプラスなのかも。

あぁ、いつもセンスよく暮らしている人が羨ましい~!




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

