コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

懲りずに習う、メキシコ料理

今日は、お友達のお誘いで別のお料理教室に行ってきました。

今習っている先生はメキシコ在住30年の日本人の先生。

今日行ったのはメキシコ人の先生。

レシピもすべてスペイン語ですが、日本語の話せるメキシコ人の方とペアで教えてくれるので、もちろん理解も出来るし質問も可能。

でも自分たちがお料理するわけではなく、先生が作っているのをレシピを見ながら横で見るタイプのお教室。
いつもワイワイガヤガヤ「調理実習」していたので、今回は少しサロン風?

無駄な物がない!と思えるほど、キッチンは整っていて、うちのとっ散らかったキッチンはお見せできない!
DSC04699.jpg

今日使う材料もわかりやすく分けられていて、それも見ているだけで素敵なの。

DSC04700.jpg

クリスマスレシピも教えてもらえたんだけど、お値段もそれなりにするので、今日は普通のレシピでテーブルコーディネートをクリスマスアレンジでお願いしました。

DSC04707.jpg

グラスもひと工夫で素敵!!
DSC04708.jpg

お料理もメキシコの家庭料理だけど、なんだかクリスマス風に見えてくるから不思議。
DSC04705.jpg
DSC04709.jpg

先生たちとおしゃべりしながら、たくさんのメキシコ情報を聞いて、お料理だけじゃなく充実した1日でした。

ただこのお教室、早くても1時半ごろまでかかるので、子供が早帰りの時は無理。

今日のメンバーも、幼稚園児のママがいたので、今日だけ特別にお友達に子供のピックを頼んだそう。

そんなにメキシコ料理を習ってどうするんだ~!って感じではありますが、辛くなかったり帰国してからでも作れる食材でのレシピもあるので、せっかくの現地体験を今後もフル活用したいと思います。

まぁ、こんなに食べた後の夕食は何も作る気が起こらないのが現状ではありますが・・・。


それはさておき、見たことも食べたこともない食材にも近寄って行こうと思うもんきちでした。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

