コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

サッカーの納会

今日は、脩と陸が習っているサッカークラブの納会でした。
DSC04715.jpg


納会っていっても、まだ来週も練習はあるのだけれど・・・。

上の子のグループと下の子のグループは練習日も違うので、いつもはバラバラで行っているのだけれど、かなり人数が減ってきているので今回は合同開催となったのだ。

両方に通っている我家としては有難い。

軽く練習した後、表彰式。
下の子達は、みんな「努力賞」ということで表彰される。
DSC04716.jpg

小3から中3までのグループは「リフティング大会」の結果にて表彰。

それ以外にも欠席しなかった子供たちにも表彰。
脩も今回1日だけの欠席だったので、初の表彰。

サッカーの実力ではまだまだだけど、初めての表彰はかなり嬉しかったようです。

お食事は、お母さんたちの持ち寄り。
DSC04718.jpg
DSC04719.jpg

結構作るのは面倒だったりするんだけど、いつもより豪華な夕食にありつけ、「やっぱり持ち寄りっていいわぁ~」と思ってしまうのでありまする。

DSC04720.jpg
DSC04721.jpg

子供たちもすごい食欲。


小1から中3まで、20人もいないチーム。

なかなか体を動かす機会の無いメキシコ生活で、こういうクラブがあるのは有難いこと。

安全面の問題もあり、親の送迎は付きまとうけど、家にいたって誰かのお家に遊びに行けるわけじゃないものね。

母も、水・木・金のサッカーのお迎え、頑張るわ~。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

