コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

陸・・・お前もか・・・。

水曜日と木曜日、熱の為に学校をお休みしていた脩。

やっと元気になり金曜日から学校へ!
土曜日から冬休みに入るので、最終日の金曜は是非とも学校に行ってお友達に会いたかった脩。
ホントによかったよ。



・・・と思っていたのもつかの間。

11時ごろ、学校からお電話。

なんと今度は陸が発熱!

担任の先生からで、すでに39度を超える熱で解熱剤を飲ませてもいいか・・というお電話でした。
もちろんお迎えにも行かなくては。

朝は元気に登校した二人だったけど、子供って急変するのね。

急いで学校へ行くと、お薬が効いて少し落ち着いたのか、ぐっすり寝ていました。

家に連れて帰り、学校で食べられなかったお弁当を食べたのまではいいのですが、またもや熱が急上昇。

40.5度まで上がってしまいました・・・。


ぐったりはしているものの、咳も関節痛も鼻水もなく、症状は脩と同じ。

私はインフルエンザを疑っているのですが、脩の時は違うっていわれたし。

23日の午後から25日の朝まで40度の熱は続いたのでありました。

途中、小児用バファリンを飲ませてみたものの、38度台にしか下がらず。
薬を飲んでも39.5度か40度を行ったり来たり。

とにかく安静にしてアイスノンとヒエピタで対応。
大量のスポーツドリンクも。

熱に強い陸だけど、見た目はしっかりしているものの、やはり口数も少なく寝てばかり。

それでも「サンタさん来るかなぁ~~~」とサンタの心配は抜かりありません。


25日の朝、38度に熱が下がり、少し元気になりました。
脩と一緒にプレゼントを見に行き、大喜びしておりましたが、やはり本調子ではないので、すぐにベッドへ戻っていました。

それでも熱が下がってきているので
「サンタさんが熱を持って行ってくれたのかも・・・・」
と、嬉しそう。
いつものように饒舌気味になってきているので、元気になるのも時間の問題かな。

かわりに脩が咳き込みだしたので、これまた心配です。

脩→陸ときたら、次は私か!?

28日から旅行の予定なのに・・・。

大人で40度はきつそうなので、ホントに気を付けなければ。


クリスマスは安息日となりそうです。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

