コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

年末年始はコスメル旅行・1


2011-2012年にかけての旅行。
今回は、プラヤ・デル・カルメン&コスメル島に行ってきました!

本当はコスメルに1週間行く予定だったんだけど、みんなに「1週間コスメルにいたら暇でやることないよ~」といわれ、全泊コスメルのインターコンチを予約していたのに、急遽変更して最初の3日はプラヤ・デル・カルメンでの宿泊にいたしました。

それも28日からの旅行なのに、25日に予定変更。
ネットで慌ててホテルを予約・・・・という慌ただしい出発になりました。

ずっと子供の調子も悪かったので、今回の旅行はドタキャン!?とも考えましたが、なんとか復活して元気に出発!


まずはメキシコシティからコスメル島まで2時間のフライト。
DSC04778.jpg

その後、急遽変更したのでプラヤ・デル・カルメンに渡ります。
こ~んな船で30分。

DSC04780.jpg

通常はカンクンからプラヤ・デル・カルメンに行き、そこからコスメル島に遊びに行くって人が多いんでしょうね。

DSC04782.jpg
DSC04783.jpg
船の中も水着のままって人もチラホラ。
でもエアコンが効きすぎて寒かったわ。

さすがに冬なので日没も早い・・・。

DSC04785.jpg

到着する頃には夕闇に。
DSC04788.jpg

そのままタクシーでホテルへ直行。
DSC04921.jpg

今回泊まったのは「Blue Bay」というオールインクルーシブのホテル。
急に予約したので、子供同室で3泊で・・・って条件を入れると、ヒットしたホテルです。
途中、シカレに遊びに行く予定もあったので、そんなに高額じゃなく寝泊りできたらいいかぁ~と予約したのですが、想像以上に素敵でした。

DSC04790.jpg
DSC04792.jpg

DSC04795.jpg
DSC04794.jpg
ロビーのクッションがメキシコっぽくてかわいい。

お部屋は至ってシンプル。
DSC04802.jpg
DSC04804.jpg
DSC04805.jpg
シャワーブースのみでバスタブはありません。

息子たちはっていうと・・・・。

ウェルカムのスワンにまたがっているし。
DSC04807.jpg
DSC04806.jpg
陸はともかくとして、小4の脩もか!!


そしてお腹も空いたので、夕食へ。
DSC04813.jpg

ビュッフェは予約なしでもOK。
DSC04808.jpg
DSC04809.jpg

どうにか食いっぱぐれることもなく、1日目は終了したのでした。

DSC04816.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

