コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

コスメル旅行・2

なんといっても年末。

カリブ海だって冬のシーズン。
去年はオーランドも寒波が来て、極寒の年末だったっけ。

とてもじゃなけど寒波がきたら泳げない。
でも神様はもんきち家を見放さなかったようだ。

本日の最高気温は28度まで上がるらしい。

どうにか泳げる気温だわ。

・・・ということで、旅行2日目。

DSC04821.jpg
まずはプール前のレストランで朝食。
私たちの泊まった部屋に一番近いプールでしたが、一度もここでは泳がず。

DSC04818.jpg
DSC04820.jpg

このホテル、とにかく敷地が広いので、メインプール&ビーチに行くにはかなりの距離を歩くのです・・・。
もちろんカートも走っているので、バス停ならぬカート停?にいれば、それにのってプールやロビーに行けるのですが、普段運動不足の私たちは歩く・歩く・歩く・・・。

DSC04822.jpg
DSC04823.jpg

DSC04824.jpg
子供用プール。入らなかったけど、浅そうでした。

メインプール
DSC04825.jpg
DSC04826.jpg
DSC04827.jpg

男3人はすぐに浜辺へ行ったので、私はのんびり本を読んでいたんだけど、

「目に砂が入った~~~!!」

と、すぐに陸がご帰還。
DSC04829.jpg
DSC04828.jpg

水で洗っても中々スッキリせず、しばらく苦しんでおりました。

その後、みんなプールに移動。

途中でいろいろイベントもあり、何にでも参加する脩はわけもわからないのに誘われるままゲームに参加。
DSC04831.jpg
脩が参加すれば陸も参加。

捕らわれた宇宙人・・・。
DSC04832.jpg

2グループに分かれて、手をつながれたままどこかに消えていきました・・・。

どうやらパズルを探しにいっていた模様。

見つけたパズルをみんなで完成させ・・・

DSC04834.jpg
何か文章ができるみたい。

で、なぜか2チームのどちらのダンスが上手いか競ったり。
DSC04836.jpg
DSC04837.jpg

プールに入り、水中エクササイズをしたり。
DSC04838.jpg
DSC04839.jpg

途中からどんどん大人も加わり、宇宙と交信・・・・っていうのはウソだけど、水中エアロ。
DSC04841.jpg
DSC04842.jpg

真面目に参加参加したのは脩だけで、陸はっていうと

DSC04843.jpg

プールサイドで焼いているハンバーガーに食らいつき
DSC04845.jpg

あんな寒いプールに入ってられないよ!ってか。
DSC04844.jpg

さすがに脩も寒くて最後まで持たず、ホットドッグを2個ほど食べておりました。
気が付けば、ダンナさんのみ我家の代表としてエクササイズしておったとな。
振り向けば子供がいない・・・・と。


夕食はホテル内のシーフードレストランを予約。
DSC04846.jpg

DSC04848.jpg
欲張りな私は「サーフ&ターフ」でお肉もロブスターも。


汚れきったメキシコシティの夜空しか見ていなかったので、久々に夜空の星に感動したのでありました。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

