コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

コスメル旅行・6

インターコンチのお部屋。

お掃除の度に、毎日かわいいキャラクターがお目見えしてくれます。

DSC04969.jpg
DSC04982.jpg

ちなみに初日は犬でした。

今日はお天気もイマイチだったので、ホテル内になるパットゴルフに挑戦!
もちろん子供たちはお初。

DSC04978.jpg
DSC04979.jpg
DSC04980.jpg
DSC04981.jpg

ゴルファーになるのは永遠の道のり。

ちなみに一番スコアがよかったのは・・・・・なんと私!
ほとんどゴルフなんてしたことがないんですけれどね。

やはり年が明けると、ホテルも空いて来てちょっと閑散としておりました。
クリスマスからカウントダウンまでが盛り上がるのかな。

日本人は我家以外に1組いたぐらいかしら。
見た感じハネムーンのようでしたわ。

前回のホテルは、かなり英語が飛び交っておりましたが、今回はメキシコ人の家族連れが多かったみたい。
ほとんどスペイン語ばかりでした。

メキシコ人でもきっとお金持ちばかりなのかも。
子供連れでもお手伝いさんも一緒に宿泊していたみたい。

日本人は、旅行に行ってもオプショナルツアーに参加することが多いようなのだけど、我が家はどちらかというとホテルでのんびり型。
男3人衆はアクティブに動きますが、私はまったりビーチやプールサイドで本を読んだり音楽を聴いていることが多いかも。

なので面倒見のいいダンナさんで有難いことです。

私は子供たちをキッズクラブに入れちゃえばいいのに~なんて思うのだけど、家族大好きのダンナさんは
「せっかくみんなで来たんだから・・」と、ずっと子供たちと一緒にいたりします。

あと1年ぐらいしたら、陸もしっかり泳げるようになってプールに入っても心配しなくていいのかもね。

コスメルの海はダイビングスポットも多く、ダイバーにとってはたまらない場所みたい。

でも砂浜というより岩場が多く、このホテルは小さいけれどプライベートビーチがあるので子供連れには嬉しいところ。
ここでシュノーケリングをしても、たくさんのお魚が見られるようです。
残念ながら私は一度も海に入らなかったけど・・・ね。

夕方は、島の中心地・サンミゲルまで行き、お散歩&夕食。
DSC04984.jpg
DSC04985.jpg
DSC04986.jpg
DSC04987.jpg

夕食は「お腹いっぱいロブスターを食べよう!」ってことでシーフード料理のお店へ。

Pepe’s Grill
DSC04988.jpg

シーフードのクリームスープ(本日のスープ)
DSC04989.jpg
陸曰く「ものすごく美味しい!!」

オニオンスープも美味しかったよ。
DSC04991.jpg

サラダバーがあるので、野菜もたっぷりいただけます。

そして脩のお目当てロブスター。
DSC04992.jpg
すべてコスメル産。お値段も時価。

ものすっごくぷりぷりして、本当に美味しいの。
DSC04993.jpg

がっつかないで~脩!
DSC04994.jpg

DSC04997.jpg
満足・満足。

DSC04998.jpg


なんだか食べてばかりの毎日ですわ。







コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
メキシコ生活満喫してるね~。
私もシンガポールに来て1年経ちました。
あっという間だね。

シーフードのお料理、めっちゃ美味しそう♪
子供達も大きくなってきて、だんだんいろんなことができるようになるね。
シンガポールにもぜひ旅行しにきてね。

Re: No title

明けましておめでとうございます!
シンガポールは暑い年末年始ですね。

メキシコは乾季なので、肌がカサカサですよ~。
香港とシンガポールの湿度が懐かしい・・・。
いつか遊びに行けるといいなぁ。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

