コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

忙しい1日・その1

冬休み最後の日。

本日は日墨会館にて新年祝賀会。
4年生は開会の時に「国家斉唱」のお役目。

DSC05013.jpg
DSC05012.jpg

日本とメキシコ、両方の国家を歌う。
子供ってメキシコ国歌も歌えるからすごいよね~。
DSC05009.jpg
DSC05010.jpg

今、日本の学校は国歌斉唱や国旗掲揚をしないところが多いので、脩は「君が代」は日本人学校で覚えたんじゃないかなぁ。
メキシコは国歌も国旗もものすごく大切にする国なので、同じ学院内に日本コースとメキシココースが両方あるから、特に国旗の扱い方はびっくりするぐらい丁寧だもの。

今日は歌い終わったら自由解散。

ちなみに先生たちの和太鼓演奏もありました。
DSC05011.jpg

10時にここに集合し、何度かリハーサルをしてお役目終了が11時20分ほど。

そして次の予定に移るのでありました・・・・。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

