コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

健康診断

11月中旬にロスで行った健康診断。

すっかり忘れていた頃、留守録に電話が入っていた。
それが12月中旬のこと。

「健診で3つほど再検査が必要なので、折り返りお電話ください」などなど・・・。

誰の健診結果か電話ではわからなかったので

「絶対にオレだぁ~!」と動揺気味のダンナさん。

そのころから眩暈がひどかったので「私だろうなぁ~」と自分では思っていた。

でも、あんまり焦らないのよねぇ~私って。

「まぁ、悪かったら治療すればいいし、早くわかったらラッキーじゃない」ってもの。
やはり女は強いのか。
或いは、私が能天気なのか。

で、翌日ロスに電話をすると、やっぱり再検査は私だった。

心電図とマンモと肺のレントゲン。

Eランクの判定らしい。

しばらくして検査結果が郵送で届いたんだけど、もう年末なのでそのまま旅行にいった。

そして倒れちゃったんだけどね。

まぁ、倒れたのと健診は関係ないような気がするけど。


心配性のダンナさんは、「日本で検査してきた方がいい」といってくれるけど、長時間飛行機に乗って(それも子供を連れて)帰るのも面倒だし、こっちでも再チェックはできるもんね。

それから我が家は大変。

「お母さんに苦労かけるな・・・」
「お母さんに迷惑かけるな・・・」
「お母さんにストレスをかけるな・・・・」

ダンナさんの号令で、息子たちも「お母さん死なないで~」って感じになっている。

あぁ・・・、このまま寝込まないといけないの?って雰囲気だわ。

私、元気なんですけど。


歳も取れば、どっか悪いところもでてくるよ。

取りあえず、近くのラボに血液検査と尿検査を再度受けに行ってきた。

近いうちに大きい病院で、心電図とレントゲンとエコーを受けなきゃ。

時々おこる眩暈の原因も調べるか・・・。

即、再検査と知りながら「病院に行くの面倒だなぁ・・・・」思ってしまう私。

全く自己管理できない人間なのかも。







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんきちさん、大丈夫??
無理なくね!
私も来月こちらに来て初めての健康診断です。
我が家はこちらに来て、酒量(ワイン、ビール)、乳製品(バター、チーズ、クリーム)摂取の増加が著しいので、夫婦で今から心配してます。
で、とりあえず1週間前からはお酒を減らそうね~と話し合っているという、(根本から食生活を見直すべきだというのに)、実は危機管理ゼロの夫婦なのかも(^^;)。

もんきちさん
気候も言葉も違う海外生活、おまけに子育て真っ最中とくれば身体に負担かかりますよね。何事もないよう祈ってます。眩暈、気になりますね。耳鼻科行かなくて大丈夫?

ゆうとままさん

私も食生活のことはいわれました。
「お肉をちゃんと食べていますか?」って。
とちらかというとお肉中心の生活なんですけどね。

ホルモンのバランスとかも崩れる年齢なので、それも聞いてみたけど正常値なので問題ないらしいの。
ちょうど疲れがたまっている時期なのかも・・・。
お互い無理せず駐在生活を楽しみましょう!

ひぐらしさん


耳鼻科も行かなきゃ~と思いながら、言葉の問題で躊躇しております。
やはり三半規管を調べた方がいいよね。
もう無理をするな~っていうお年頃なんですね。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

