コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

足りない。

日本人小学校はどの国でも「お弁当」持参なので、母は毎日お弁当を作らなくてはいけない。

日本の給食って本当にありがたい物なのね。

まぁそれはいいとして。


食欲旺盛な子供たち。

だんだんお弁当の量が足りないと言ってきた。

ちなみに昨日のお弁当↓↓↓
DSC05042_20120120014209.jpg
(子供らしさもかわいさもない!!)

陸は早帰りなので、3時間目と4時間目の間の短時間でランチタイム。
この時はさっさと食べられるように、小さいお弁当箱。

脩は毎日7時間授業なので、この大きさ。
もちろん陸も7時間授業の時は2段弁当。

それでも
「お弁当の量をもっと増やして~!」と。
「できれば3段弁当にしてほしい!」とも。

なんですとぉ~。

きっとこうやって、我が家のエンゲル係数はどんどん上がっていくのでしょう。









コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいね~!
うちの子も大食いだけど、お弁当は意外とコンパクト。
もっと食べたいらしいんだけど、お昼ごはんの時間が15分くらい(短い時は10分もないらしい!)なので、抑え気味のお弁当です~。
日本人学校ってお昼時間短いような・・。
そちらの学校はどう?

YUTOママさん

そうなの!!
食事の時間が短いよね~。
1年生なんて1時に帰る時は10分~15分で食べないとだめなのよ。
うちは二人とも早食いなので大丈夫ですが、ゆっくり食べる女の子は本当に大変みたいです。

YUTOくんもかなり食べそうだから、お互いますますエンゲル係数が上がりそうですね!
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

