コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

参観日&懇談会

本日は小学校の参観日と学級懇談会がありました~。

朝8時に家を出発し、1時間目から授業を参観に。

2時間目に脩のクラスの保護者懇談会。
3時間目に陸のクラスの保護者懇談会。
4時間目は保護者意見交換会。

大忙しなので、子供の授業を見られるのは1時間目だけ。

陸は国語。
脩は理科でした。

DSC05043.jpg
DSC05044.jpg

1時間全部見ることはできないので、一人に付き20分ほどの参観。

陸は2時間目の道徳で、お母さんやお父さんへのお手紙を発表したらしいのだけど、4年生の懇談会中で参観できず。

「もう!なんで見に来てくれないの!!」
と怒っておりました。

ごめんよ。

それでも3人のお子さんを持つお母さんはもっと大変そう。
年子だったりすると、懇談会も途中でかけもち。

あぁ~、うちの母も大変だったんだろうなぁ。(私、3人兄妹です)

母になり、母の苦労がわかる。
母になり、母の喜びがわかる。

ふとそんなことを思った学校帰りでした。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

