コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

10歳になりました。

世間はバレンタインで盛り上がっている本日、脩も晴れて10歳になりました!

月末に、早生まれのお友達主催で合同誕生会を行う予定なので、お家でのお誕生会はサラッと・・・。

来週は学校でも4年生で「2分の1成人式」が行われます。

早いねェ~。
もう10歳になったのね。

小さい子供を連れて歩いているお母さんをみると、「大変そうだなぁ~」と思うけど、私ってどうやって育ててきたんだろう・・・・と、この10年間を思い出せなくなったりします。
いろいろな国に行き、いっぱい引越しをして、アレルギーの度に病院に走り・・・、寝ている二人をおんぶと抱っこで連れて帰り・・・・、なんだか目まぐるしかったけど、どうにか母親を10年務めてきたのね。

お誕生日プレゼントはもういらないといっていたけど、本日はバレンタインでもあり、ダンナさんと陸にチョコを購入。
チョコを食べない脩に、プレゼントも兼ねて自分で組み立てる「金庫型の貯金箱」を買ってきました。
実は脩くん、金庫が好きなんです・・・。(お金はありませんが)
それも自分で作って、アラームまで鳴る!。
まさに脩好み。

DSC05098.jpg

夕食後に渡したのだけど、予想していなかっただけに、やっぱりプレゼントがあるとものすごく喜んでおりました。

笑えちゃうのが、急に正座して「ありがとうございました」と云おうとしたようなんだけど、土下座のような形なので頭を下げた時に口から出た言葉が「すみませんでした」・・・・。

笑っちゃいけないけど、思わず吹き出しました。


ちょっと幼い10歳ではありますが、あと数年で反抗期も迎えるだろうし、きっと私のいうことなんて聞かなくなるんでしょう。

私もイライラし、プリプリ怒ることも多い子育てですが、子供とともに成長していきたいと思います。

脩くん、お誕生日おめでとう!!
DSC05096.jpg






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!

早いですね~10歳!
いつもしゅう君のお誕生日が来ると、次はうちだなあ~、と思ってきた我が家です。
お互い母親業してきましたね~(しみじみ)。
でも、もんきちさんのパワフルな子育てライフにはかないません!
いつも尊敬&勉強させてもらってます!

先週、こちらの学校でも二分の一成人式が行われました。
自分達の小さい頃の思い出、両親への感謝の気持ち、と発表していき、少しホロリときたところで、将来の夢の発表で、うちの息子、バイオリニストになるですって!!
一気に身体がのけぞりました~(笑)。
まだまだ夢見るお年頃?

あと10年して、あの頃のメンバーで成人のお祝いできたらいいですね~♪

YUTOママさん

本当に早いもので10歳になりました。
でも中身はまだまだ幼いものです。

ゆうとくんも今週お誕生日だね。
将来は、花束を持ってバイオリンを聞きに行くからね~。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

