コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

チアパス刺繍

今日はお友達宅で「チアパス刺繍」の注文会がありました。

早めの時間は混むよ~といわれていたので、12時過ぎにお邪魔。

陸の同級生のママなので、陸が遊びに行った時に、いくつかサンプルを見せてもらっていたことはあったのです。

以前、別のチアパス刺繍の展示会に行ったのですが、同じチアバス織でも前回の方が目が細かく仕上げも丁寧。
そのかわりお値段も倍以上でしたが・・・・。


今回は日本語で注文できるということと、お値段も魅力的なので、ぐっと購入しやすい!

DSC05119.jpg

織のサンプルから色をきめます。

DSC05121.jpg

クッション・ティーマット・ブックカバー・エプロン・コースターなどなど、自分の好きな色で作ってもらえます。

私は最後の方だったので、サンプル品の白いクッションカバーをその場でお買い上げ。

ポーチも中途半端な大きさだったので、ペンケースサイズでお願いし、裏地もつけてもらえるようだったら注文するということで、仕上がりを待って購入することにしました。

チアバスコーヒーも試飲。
メキシコのコーヒーはあまり美味しくなくて、いつもコロンビアのコーヒーを飲んでいるんだけど、チアパスコーヒーは美味しかったわ。

メキシコには色使いがきれいだったり、手の込んだ民芸品がたくさんあるんだけど、「はて、これが日本の家に合うだろうか・・・・」と考えたら、買う手が止まってしまうのが現状。

住宅のスペースも狭くなり、「飾る場所」が限定されてしまうしね~。

うちなんて、アフリカ・アジアの物が溢れかえっているのに、その上にメキシコが加わるという、恐ろしいインテリアになりそうなんですから・・・・。

センス良くコーディネートできたらなぁ・・・と思いながら、ついついお買い上げしてしまう私なのでした。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。