コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

合同お誕生日会@脩

今日は脩のクラスメイトと一緒に「合同お誕生会」を行いました。

最初は2月生まれの子たち主催で・・・という話だったのだけど、いつの間にか「1・2・3月生まれ一気にまとめて」の早生まれお誕生会に!

なので6家族が主催者。

4年生のクラスメイトは全員来てくれて、とっても賑やかなお誕生会となりました。
1時からのお誕生会だけど、10時から会場のセッティング。

DSC05123.jpg
DSC05124.jpg

今回はお友達のマンションのクラブハウスをお借りしました~。

お料理のデリバリーは「ミカサ」。
脩の同級生のお友達が、ミカサを経営しておりますから・・・。

ピニャータはモンスターズインク。
DSC05129.jpg

お誕生日の子供たちも7人いるので、ケーキも男の子と女の子に分けて2個準備。

そしてお誕生会スタート。

DSC05134[1]
DSC05136[1]


遊び場がたくさんある場所だったので、食べ終わったらクモの子を散らしたように会場からいなくなる子供たち。
なかなか自由に遊べる環境の無いメキシコでは、ありがたい時間でした。

そして恒例?のパン食い競争(ドーナツだけど)。

DSC05140_20120227104926s[1]

そしてピニャータ割りへ・・・・。

DSC05143.jpg
DSC05144.jpg

DSC05147.jpg

お次はバースディケーキ。
DSC05151[1]
DSC05153[1]
DSC05156.jpg

残念ながら、脩はこのケーキが食べられないのだけど、お友達のお母さんが脩用にアップルパイを焼いて来てくれました~!
ホント、ありがとう!!

モルディーダがしたかった脩は、アップルパイで・・・・・
DSC05157[1]

DSC05158.jpg

う~ん、ご満悦。

最後はみんなからプレゼントの贈呈。
DSC05159[1]


4時間ほどのお誕生会も、無事終了いたしました。

学校以外でクラス全員が集まることってほとんどないので、それはそれはみんな楽しそう。
なぜか陸は中学生のお兄ちゃんとばかり遊んでいましたが・・・。

10歳一区切りのお誕生会かな。

たくさんのお友達に囲まれて、とても幸せな子供たち。
いつまでもお友達は大切にしてほしいと願うばかりです。

改めて、お誕生日おめでとう~!
DSC00553[1]

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

