コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

送別デサジュノ

今日は、3月で帰国してしまうお友達の送別デサジュノで、ナポレスにある「茶えん」に行ってきました。

通常は午後からしかオープンしないお店なんだけど、特別に10時から開けてもらいみんなでお食事。

午前中から和食が食べられるなんて、ありえない幸せ。

DSC05178.jpg

お弁当のメインは「チキン南蛮」と「ブリの幽庵焼き」を選べました。
副菜もポテトサラダか切干し大根が選べます。

今回は1年生のお母さんたち14人が参加したので、チキンとブリは半々で。

デザートも、マンゴープリン・サツマイモのプリン・抹茶アイスの3つからチョイス。
DSC05179.jpg

日本茶はおかわり自由。
デザート時に紅茶かコーヒーを付けてもらい、お一人120ペソ。

今回は早めにお店を開けてもらったこともあり、少し多めのプロピーナを付け、お支払。

オーナーが鹿児島出身の方なので、紅茶は鹿児島産。
天ぷらももち粉を使っているようで、もちもちさくさく。(鹿児島ではよくあるようです)

なんちゃって日本食ではなくて、本当にほっとするお味でした。

場所がわかりにくいので、初めての人は見つけるのが大変のような気がします。

通常は午後からなので、ランチ時間に息子が帰ってきてしまう私たちには縁遠いお店ですが、またクラス会など特別な時に来てみたいな。

メキシコにはめずらしい、お寺の中にあるお店なので、なんだか日本にいるようでした。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

