コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お楽しみ会@1年生

今日は陸のクラスのお楽しみ会。

まだ1年生なので、企画はクラス委員をやっているお友達と私で行いました。

この日の為に、特製プログラムを作り、ビデオレターを作成し、買い出しに走り回った日々。

過ぎてみれば、これもまた楽しい思い出です。


今日は早帰りの3・4時間目を使っての会なので、バスの時間に間に合うように、結構ギリギリのスケジュール。

まずはゲーム。

班に分かれて新聞紙に乗っていき、どんどん新聞紙をたたんでいきます。
DSC_0245_20120305070308.jpg

1年生、勝手に盛り上がり、うるさすぎて収拾付かず・・・。
でも楽しそうでした。

お次は「お母さんといっしょ!?」と題し、担任の先生をお母さんに変身させちゃおう!っていうゲーム。
変身用の女装は2パターン準備。
清楚?な感じとメヒカーナに。
関西人の先生は、ノリノリでこの企画に参加してくれました。ホッ!
DSC_0250_20120305070308.jpg
DSC_0259_20120305070308.jpg
420843_10150848391733378_689818377_12683080_842349392_n[1]

そしてみんなでサンドウィッチでのランチタイム。
DSC_0268.jpg
「みなさん、いただきまーす!」

DSC_0266.jpg
DSC_0270.jpg

お食事中に、ビデオレター上映。
今回は先生が帰国するので、先生宛のビレオレターだったのですが、入学してからの1年間の思い出に、涙するお母さんも・・・。
とっても好評で、後日みなさんにコピーしてお渡しすることになりました。

食後は帰国する3名の為のお別れ会。

みんなで作ったアルバムを贈呈し、帰国者からのご挨拶。
そして子供たちが「いつまでもともだち」を大合唱。

とっても心に残る「お楽しみ会&お別れ会」となりました。

DSC_0302.jpg
DSC00139.jpg

駐在をしていると、出会いと別れの繰り返し。
たくさんのお友達を見送り、また見送られます。

メキシコの地で出会ったお友達。
そして小学校初めての先生。

陸がこれから作っていく自分史の中で、たくさんの思い出のページができればなぁ~としんみり思った母でした。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

