コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Xochimilcoへ

今日はソチミルコへお出かけ。

一度は行ってみたいと思いながら、ついつい後回しになっていた観光地。

世界文化遺産にも登録されている場所です。

メキシコシティはその昔、大きな湖で大半が埋め立てされて街になっております。
その面影を残すソチミルコ。
派手な遊覧船で水路へ繰り出します。

DSC05260.jpg
DSC05262.jpg
DSC05271.jpg

私たちが乗った遊覧船。
DSC05288.jpg

家族で貸切。2時間コースで400ペソ。

DSC05266.jpg
DSC05270.jpg

水路は遊覧船でごったがえし、結構ぶつかります。
DSC05275.jpg

マリアッチの船は隣に来て歌ってくれ(もちろん有料)
DSC05285.jpg

タコスやトウモロコシを売る小舟もあります。
DSC05273.jpg
日本の焼きトウモロコシとは程遠い味ですのでご注意!
食べたのはバター&塩。他にリモン&チレもあったかな・・・・。

この船は4艘くっつけて、かなりの人数で借り切っていました。
DSC05276.jpg

DSC05277.jpg
DSC05278.jpg
DSC05284.jpg

途中でお花なんかが買える園芸所のような所も立ち寄りました。
DSC05280.jpg
DSC05281.jpg
DSC05282.jpg
私たちは何も買わなかったけど、たぶんトイレも貸してくれます。(有料だと思うけど)

対岸のレストランでもマリアッチ。
DSC05287.jpg

この船、持ち込みもOKなので、大勢の仲間とワイワイいいながら乗り込むともっと楽しいかも!
でも、のんびりゆっくりと船に乗っているのも、慌ただしい生活の中では貴重な時間かもしれませんね。

船から降りても、周りはたくさんのお土産屋さん。
DSC05263.jpg
DSC05289.jpg

おばちゃんもすごい顔で売り込みしております。
「ちょっと~試食していきなよ~!」って感じ。
DSC05264.jpg
豚の顔です↓
DSC05290.jpg

私たちもタコスを購入。
DSC05291.jpg
DSC05292.jpg
DSC05293.jpg
一つ15ペソで、4人で400円弱。
豚肉の単純な塩焼きっぽいんだけど、シアントロと玉ねぎ、そしてサルサベルデをつけると結構美味!
ボリュームもあったので、お腹いっぱいになってしまいました。

私たちは11時ごろから行ったのですが、2時近くはすごい人。
駐車場もいっぱいのようで、行くなら午前中かな。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

