コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

飲んで・飲んで、そしてまた飲む・・・・。

今日は午後から来客。

大人7人・子供6人のミニパーティ。

私以外はみんな飲めるメンバーなので、がっつり食べるご飯系より、ちょこちょこつまめるおかず系中心でお料理の準備。

・生ハム・サラミ・スモークサーモンの盛り合わせ
・3種類のチーズとクラッカー
・明太子ドレッシングのパスタサラダ
・鶏のから揚げ
・カキフライ
・ホタテとカブの土佐酢和え
・松前漬け
・小エビとバジルのブルスケッタ
・もやしとニラのナムル風
・牛タン塩焼き
・枝豆
・おにぎり(子供用)
・明太子とフグの混ぜご飯
・エビ焼売と肉まん(友人持参)
・生春巻き(友人持参)

デザートとして
・お豆腐の白玉団子(みたらし&あんこ)
・マンゴープリン(友人持参)

1時から始まった飲み会?。
夜11時近くまで飲み続ける・・・・・。

「車で来るかもしれないから、あんまりお酒はいらないか~」なんて行ってたけど、飲む人はタクシーで来てたから、最後はうちのダンナと二人で浴びるように飲む飲む・・・。

ビールは20本ぐらいしかなかったけど、ワイン2本と日本酒1本は皆さんから提供。
うちにあったワインは全て飲みきりました。(たぶん10本は空けている・・・・)
たぶん、もっとあれば永遠に飲んでたな。

味わうってこともしないから、高いワインももったいないぞ~!って感じですが。

子供たちはお昼をちょこっと食べた後は、ずっと遊んでるし。
途中2時間ぐらいは下の公園に行ったけど、ゲームなしで10時間遊んでたからすごいよ。
4年生3人と1年生3人が「家族ごっこ」っていうのも笑っちゃうけどね。(それも男4人いて)

子供たちもちょこちょこ何かをつまみにくるのでの、ガーリックトーストを焼いたりおつまみを足したりと結構大忙しでした。

土地柄あまり遅い時間に帰るのは心配なんだけど、楽しい時間は止まらない。
「もうみんな泊まっていきなよ~」ぐらいの勢いでしたわ。

そして、シラフの私は夜1時ごろまでお片付けに勤しむのでした・・・・。

皆さま~、また来てね~。
DSC05352.jpg





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーーーーーーい!!!
もんきちさんが全部用意したのぉ!?それもメキシコで!!
ホントにすごいなぁ。
料理の才能のないワタシは思わず興奮してしまいました。
写真の後ろに移っている、白いキャビネットかわいいv-238

ウメコさん

質より量って感じでお味はどうだったか・・・。
たまには私も頑張るんです(笑)

いつも決まった食材しかないから、同じような物を作ることも多いよ。
特にお魚が変わり映えしない・・・。
それにどんなに衛生に気を付けても、「水」や「土」が危険だから、人に出す時はドキドキです。

キャビネットは作り付けなのよ。
油断して食器を増やしたら帰国時に大変なので、気を付けております・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

