コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キューバ旅行記・1

セマナサンタには少し早いのですが、ダンナさんがお休みをとって「キューバ旅行」へ。

いやぁ~、今回の旅行は行く前からドタバタ。
飛行機は予約していたのだけど、ギリギリまでホテルが決まらず「野宿か!?」とドキドキものでした。
ちょうどメキシコからキューバへローマ法王が移動し、ハバナで大きな「葉巻フェア」も行われるということで、とにかくどこのホテルも取れなかったのだ・・・。

キューバ在住でダンナさんの仕事関係の知り合いの方に「とにかくビジネスホテルでもいいからどこかあれば~~~!!」とお願いして、ホントに1週間前ぐらいに取れました。

でもハバデロ(ハバナに近いリゾート地)は結局どこもホテルが取れず。
前後1泊ずつはハバナで、あとは近くの「カヨ・ラルゴ」という島で過ごすことになりました。

そんなこんなで、もんきち一家のキューバ珍道中の始まり~。
毎度のこと、写真が多いのでご了承を。

DSC05363.jpgDSC05364.jpg
どこに行くにもミッキーのぬいぐるみと一緒の陸。
脩は「ライト兄弟」の本に持ってきた様子。

明るい社会主義の国、キューバ。

「何にもないよ」とは聞いていたけど、古い街並みとメキシコとは違うラテンな人々を見ているだけでも楽しい。

やっと取れたというホテルは、想像していたよりよかった。

DSC05369.jpg
DSC05368.jpg
DSC05370.jpg
DSC05383.jpg
DSC05382.jpg
DSC05384.jpg
DSC05385.jpg
DSC05386.jpg
DSC05389.jpg

キューバは4人で一緒に泊まれる部屋が少なく、それもホテルが取れなかった原因の一つ。

今回はこんな感じのメゾネットタイプ↓

古いけど清潔感アリ。
エアコンも各部屋に付いています。
お湯もちゃんと出ました。
DSC05371.jpg
DSC05372.jpg
DSC05373.jpg
DSC05374.jpg

ベッドルームも2つ。
DSC05375.jpg
DSC05376.jpg

ミニキッチンとデサジューノテーブルもあり。
DSC05380.jpg

DSC05378.jpg

ベランダからは海も見える。
DSC05379.jpg

プールもあるけど、泳ぐ時間ナシ・・・。
DSC05377.jpg

チェックインしてすぐ、今回このホテルを予約してくれた方が「夕食をご一緒に」ということで、荷物だけおいてすぐに出発。

翌朝、5時にここを出るので、ホントに寝るだけのホテルとなりました・・・・。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♡

突然失礼します。実は10月にキューバに行くので色々検索していたら、こちらのブログを見つけ、メッセージさせていただいています。バラデロに行こうと思っていたのですが、色々調べると、バラデロではあまり魚がいないし遠浅なのでダイビングには向かないと書いてありました。それで急遽、カヨラルゴが浮上したのですが、あまりカヨラルゴの情報ってないんですよね。生の声は貴重です。もし教えていただけましたら...ダイビングサービスとかありましたか?シュノーケルでも十分魚は見れましたか?わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

Re: はじめまして♡

はじめまして。キューバに行かれるのですね。
キューバの海は素朴で素敵でしたよ。
ただ、我が家は子供が小さいのでダイビングには無縁で情報がありません。
クルーズをした時にシュノーケリングはしましたが、本格的にダイビングを楽しむ人には物足りないかもしれません。
当時、主人の友人がキューバに駐在していたので、すべての手配はその方にお願いし現地でラヨカルゴのチケットも準備してもらいました。
ダイビングについては、全くお役に立てず申し訳ございません。
ちなみにメキシコのコスメルもダイビングスポットです。

キューバはドルの換金率が悪いので、ユーロの方がお勧めです。
どうぞ楽しいご旅行になりますように!

ありがとうございました

早速返信いただきましてありがとうございます。
やはりキューバは、ダイビングはそんなに盛んではないみたいですね。でも白いビーチというだけでも行く価値ありそうですね。もう少し考えてみます。ハバナからのツアーもありそうだし、楽しみです。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

