コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キューバ旅行記・3

本日は「カヨ・イグアナ」の1日ツアーに申し込んでみました。

DSC05457.jpg
朝8時にホテルのロビー集合。

ヨットハーバーへ。
DSC05459.jpg
DSC05460.jpg
DSC05462.jpg

大型のヨットに乗り込み、いざ出発!
DSC05463.jpg
今日も暑くなりそうだ~。

DSC05487.jpg
DSC05485.jpg
DSC05490.jpg
DSC05491.jpg


まず着いたのは「イグアナの島」。
DSC05466.jpg

島全体が溶岩でできていて、転んだら大けがしそう。

もちろんイグアナもいっぱい。
DSC05469.jpg
DSC05470.jpg
DSC05472.jpg
DSC05474.jpg

脩くん、イグアナの巣を発見。
DSC05476.jpg

乗ってきたのはこんなヨット。
DSC05473.jpg

そしてお次の島に移動。

ヨットの中では何かや調理中。
DSC05477.jpg
昼食が楽しみだわ!

次は「甘えん坊島」か!?
DSC05481.jpg

いえいえ、とにかく絵葉書のような海。
DSC05494.jpg

浅瀬で海も透明。
DSC05496.jpg

DSC05493.jpg
DSC05495.jpg

DSC05508.jpgここではシュノーケリング。

いつものように、脩と私・ダンナさんと陸がバディ。

防水カメラが欲しかった・・・・。

巨大なヒトデもいたし、エイもたくさん泳いでました。
お魚は熱帯魚というより、透明なお魚が多かったかな。

とにかく海の美しさに感動。

そしてお楽しみのランチタイム。
用意されていたのは・・・


DSC05499.jpg

ちょっとカレーっぽいロブスター料理。
豪快且つ繊細な絶品なお味。
ロブスターが苦手な人には、チキン料理もありました。

おじさん、すごいぞ!
DSC05502.jpg

子供は船内で。
DSC05498_20120407135521.jpg
DSC05501.jpg

サラダ・果物・パンもあり。
DSC05503.jpg

船上からもエイ発見。
DSC05504.jpg

お腹もいっぱいになったところで、もうひと泳ぎし、またまたお次の島へ移動。

何をしているんだ、ちびっこ!!
DSC05506.jpg
DSC05507.jpg
タオルをかけてのお昼寝は賢明かも・・・。
それでもすごい日差しだぞ~。


だが、全く寝る気配なし・・・・。
DSC05510.jpg
DSC05511.jpg
DSC05512.jpg

本日最後の島は「貝の島」。
あっ、これ全部私が勝手に命名しております。

DSC05520.jpg

そしてここは超浅瀬。
DSC05514.jpg
DSC05516.jpg

あぁ~あ~、ラッシュガードまで脱いじゃって、背中が大変なことになるぞ~!
DSC05518.jpg
DSC05519.jpg
DSC05522.jpg


とにかくこの島は「貝でできているの!」っていうぐらい、きれいな貝だらけ。
島の地層も貝。

みんな美しい貝に夢中。

そしてまたもやシュノーケリング。
浅いし波も穏やかなので、陸でも安心して泳げるし。

そして4時ごろヨットハーバーへ。
DSC05523.jpg

想像以上に素晴らしいツアーでした。
結構おすすめです。

ホテルに戻ってきたと思ったら、また海へ。

DSC05524.jpg
DSC05525.jpg

そして一段と黒くなっていくのでした・・・・。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

