コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

テナンゴ刺繍

今日はお友達とドイツ人のマダムが自宅で販売している「テナンゴ刺繍」を見てきました。

これがまた、素敵なお宅なの。

プログ写真

世界中を旅しているのか、いろいろな国で気に入ったものを買っては自宅にアレンジして取り入れているみたい。

ため息の出る「異空間」でした。


センスのいいマダムはメキシコのテナンゴ刺繍にヨーロッパの生地を組み合わせ、テーブルクロスやクッションカバー・ランチョンマットなど、いろいろな物を製作。

オーダーもしてくれるんです。

プログ写真2

素敵過ぎて、ため息の嵐。

プログ写真3

プログ写真4

もちろんお値段もそれなりにしますから、ボンボンと買えるわけではありませんが・・・。

本当にいろいろ迷いましたが、ラベンダーのベッドスローを注文。

最初はテーブルランナーをベッドスローとして使おうかなと思っていたのだけど、もう少し厚みを持たせた方がいいということで、きちんとベッド用として作ってもらいました。

ちょうど窓からハカランダが見えていたし、以前購入したチアパス刺繍のクッションもラベンダーだったし。

生成りか白地に濃紺一色のテナンゴ刺繍のものを買おうと思ってきたのに、全く違うものを購入。

ロイヤルブルーのテーブルランナーも注文しちゃいました。

どれもこれも欲しくなってしまうけど、一緒にいったお友達と「舞い上がらずに冷静に決めようね」とお互いに声を掛けつつ、どうにか2点に絞りました。

本当はカラフルなテナンゴ刺繍がメヒコっぽいけど、日本の住宅だとかなり浮いてしまいそう。

降り注ぐ太陽の下で、ラテンなお宅でのテナンゴ刺繍が一番素敵に見えるのかも。

私のベッドスローは、すでに手元にある刺繍の周りに生地をアレンジするだけなので、10日ほどで出来上がるそうです。

でも刺繍から注文する場合は、納期は1ヶ月ぐらいと思っておいた方がいいかな。
ロイヤルブルーのテーブルランナーは1mぐらいの短めでお願いしたので、完全なイレギュラー。
もっと時間がかかるかもしれませんね。

素敵な物を見ている時は、あっという間に時間が過ぎ、気が付けばお迎えの時間。

今度、商品を受け取る時に、他にも勢いで購入してしまわないよう、お財布の紐を引き締めて来なければ・・・。


出来上がりが楽しみです!








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

