コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

中年の集まり・・・

先週、お友達から「土曜日に〝3時間1本勝負〟の親睦会しませんか~?」とお誘いが。

予定では5時から8時までの自宅飲み会だったのですが・・・・。

まさに予定は未定。
3時間1本勝負とはならず、12時までの延長戦となりました。

友人宅はベランダでBBQコンロが置けるので、メインは「肉」。
1家族、肉以外で1~2品持ち寄りでの参加。

私は簡単に「焼きおにぎり用の塩むすび」と「鯛とホタテのカルパチョ」を持参。

到着後、男性陣は飲む飲む・・・・。

そしてじゃんけんでベランダでのBBQ係決め。

プログ写真 (2)

おっさんの本気を見ました・・・。


子供たちは小2から中2まで幅広く集合しておりましたが、脩はあとでお庭で遊ぶ「水風船」仕込みに必死。

DSC05672.jpg

自分の好きなことだと、がぜんやる気と集中力を出すタイプ。
一人黙々と作っておりました。


もちろん母たちは、みんなが作って来たものをゆっくり食べられるとあって、のんびりお食事&おしゃべり。
DSC05673.jpg

持ち寄りって、面倒なようだけど、自宅とは違う家庭料理を味わえてうれしいもの。
自分で作る時のヒントにもなります。

今回は「大いに盛り上がる中年メンバー」。
どう頑張っても「青年」には見えないもん。

年齢に若干幅のあるもの、盛り上がる盛り上がる。

奇しくも?私たちの結婚記念日だったので、必要以上に盛り上がる・・・。
ちょっと内容を書くには不適切なので、端折らせていただきますが。

久々に涙が出るほど笑わせていただきました・・・。

10時半を過ぎてからは、すぐご近所の別のお宅で「2次会」。

お子様は寝る時間なんですけど~。


そこでもかなり盛り上がり、エンドレスになりそうなので「シンデレラタイム(12時)」お開きのお約束で、ワインをスーパーに買い出しに行ってまで飲む。

7時間2本勝負となりましたが、第2回戦も繰り広げられることでしょう。


あれを「大人の飲み会」と紳士的な表現で云っていいのか判断致しかねますが、家族で楽しめるのはご近所だからこそ。

「よい子はマネをしないでね」と字幕スーパーを入れたくなる本日の「親睦会」でした。








コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

