コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お腹が痛いっていうから・・・

今日の夕食前。

厚揚げと大根と玉ねぎのお味噌汁を作った後、脩が急に

「今日はなんだかお腹が痛いなぁ~」

と云い始めました。


もともとお腹がゆるいタイプなんだけど、予定していた「豚肉の生姜焼き」を急遽変更。

白身のお魚があったので、「ムニエル風」に・・・。

バターとかは使わないので、割りとさっぱりいただけるかな。

プログ写真

いつもはおかわりをするご飯も、めずらしく「半分残してもいい?」と云ってくるし・・・。

大丈夫か、脩?


下痢が続いているわけではないので、そんなに心配することはないけど、食欲がないっていうのはめずらしい。




・・・・・が、8時ごろになって

「なんだかちょっとお腹が減って来ちゃった・・・」と。


なんですと~!

もちろん「今日は我慢しなさい!」と水分補給だけにさせましたが、空腹は機嫌が悪くなる第一条件なので、ちょっとふて腐れておりました。


ここのところ、気温が上がったり下がったりと、ちょっと体温調節が微妙な感じですからね・・・。

ダンナさんもしばらく出張でいないので、私がダウンしないように自己管理もしっかりしなくては!
3人だと食事も簡単でいいけど、野菜が不足しがち。
いろいろ食べているようで、栄養が偏っているのかな・・・とちょっと気にするもんきちでした。





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビミミさん

はじめまして~。
コメントありがとうございました。

改めてメールを出させていただきますね!
お暇な時に、ブログをのぞいていってくださ~い。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

