コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ガレッジセール

本日は若いママたちに混ぜてもらって、ガレッジセールに参加させてもらいました。


よく考えたら、同じくらいの小学生ママたちとは交流のあるものの、乳幼児の子育て真っ最中!のママたちはほとんど知り合いがおりません・・・。

そういえば、私も脩を香港に連れて行ったのは1歳ぐらい。
そして陸を出産。

赤ちゃんを抱えて頑張っていた時もあったのねぇ~とちょっと遠い目。

子供たちも、学校や宿題に追われることもなく、遅くまで友人宅で過ごしたっけ・・・。

まぁ思い出に浸っている場合ではなく、肝心のガレッジセールはというと、
皆さん手慣れたもので、準備も仕切りも完璧。
会計もエクセルを使って個人の売り上げと販売個数まで明確。
1ペソの狂いもなく、終了したしました。

スペイン語も操れず、計算力も衰えた私は、「ご指示いただければ何でもやります!」的な新入社員気分。

ホントのホント、簡単作業を黙々とこなしました。

セキュリティの問題で、きっと我家では開催できないガレッジセール。
こうやってご一緒させていただき、有難い限りです。

賞品はどんどん売れていくのですが、もちろん完売っていうことはなく、終了後のお片付けは重~い足取り。
「またこの荷物をうちに持って帰るのね・・・」と、段ボールを見つめてしまいましたわ。

そんなにたくさんの商品を出したわけじゃないけど、何度かやっているうちに物が減っているのは確か。

今回は私も数点お買い上げ。
今度うちのボディガード・シュワちゃんにお孫さんが生まれるので、「NUEVO」の赤ちゃんのお洋服を4点購入。
もちろんお祝いは別にするとして、私も孫気分で服を選んじゃったわ。
でも、まだ彼は44歳なんですけど・・・。
若いおじいちゃんになってしまうのね。

そして脩用の服も数点お買い上げ。
赤ちゃんグッズの多い中、150センチの物もいくつかあったので。

自分の家で不要になったものが、別な場所で必要とされる。

私も無駄な物は増やしたくないので(引っ越しが多い家庭ですから)、最近はよ~~く考えてから買い物をするようにしていますが、それでも年齢や体型の変化で必要な物が不要に変化したりします。

「お母さん、またお買い物~」と息子から非難的な声が聞こえることも多々ありますが、こういう時に稼いだ?お金で、建設的なお買い物に励みたいと思います。(まぁ元はダンナさんの給料なんですけどね)。

VIVAガレッジセール!

プログ写真



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも今日、ガレージセールしたんだよ〜。
その名の通り、ガレージで。
捨てるにはしのびない不用品が減るのはうれしいね!

ウメコさん

まぁ偶然!
たくさん売れた?
こちらは、お手伝いさんが買いに来ると、古着が飛ぶように売れます。
うちの子供たちは「マンガ」があれば買っといて~っていうけど、中々そういうものは出ませんね・・・。
ウメコさんちに小旅行に行けるほど、売り上げがあればいいのだけど・・・。
プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

