コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

残り物だけど・・・。

「毎日ランチに行ってるの~」という華やかな生活をしている方には無縁の「残り物ごはん」。


私は、前日の夕食の残りか、朝食或いはお弁当の残り物を家でひっそり食べております。


だってねぇ、捨てるにはもったいないでしょ~。
新たに作るのは面倒だし。

なので、何も残り物がない日は「何食べよ~」と別の意味で困るわけです。


今日のおうちランチは、残ったエビを使ってバジルソースのパスタ。
朝食に残したソーセージを細かく刻んでサラダの上に・・・・。セコイ!?

お弁当の残りのメロンはデザートで。

バスタに麦茶ってところが所帯じみちゃってるけど、ペリエを開けるほどでもないしね。

子供のお弁当の中身と同じような物を食べる時は
「今頃、息子たちも食べているかなぁ~」なんて、ちょっとはいい母ぶったりして。
本音は「これ、腐ってないよね~」ってチェックしてることも多いけど。


作って食べて片づけて・・・。

主婦はこれの繰り返し。
昼食を食べながら、夕食メニューも考える。


そうこうしているうちに、陸のお迎え時間です。

DSC05699.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんきち

Author:もんきち
2002年2月14日生まれのSHUと2004年10月20日生まれのRIKUの母。
男の子二人に振り回されながら、日々楽しく戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

